2016年05月09日

【告知】『第13回KOBEみなとマルシェに兵庫のハンバーガーの名店9店舗が集結』

2016-5みなとマルシェ.jpg

遅くなりましたがイベント告知です!シェア希望♪
毎年、年に2回行われているKOBEみなとマルシェに、県内のハンバーガーの名店が集結!

◇名称:第13回KOBEみなとマルシェ
◇テーマ「ハイカラKOBEみなと」
◇日時:2016年5月22日(日) 10:00〜17:00
◇会場:神戸ポートタワー(神戸港中突堤西岸壁及び周辺ゾーン) 
http://kobeminatomarche.jp/guide/

今年に入ってからイベントに出店される店もされない店も関係なく数回、集まれる店舗のオーナー達と今後のハンバーガーについての会議、飲み会をし、お店同士の繋がりも広げ、今後もっと兵庫県のハンバーガーの食の地位を向上させていこうと盛り上がりました。
まだまだ、県内ではディナータイムにハンバーガーを食べるとう文化が根付いていません。

その第一歩として、今回出店される9店舗の渾身のハンバーガー知っていただければと思います!また、みなとマルシェでしか食べられない、今回限りの各店舗30食限定で販売されるシーフードを使ったハンバーガーも登場します。

-------------------
お店紹介

●株式会社うずのくに南あわじ
2016-5みなとマルシェ淡路島.jpg主役は厚さ約8mmの淡路島産玉ねぎカツ。サクサクの衣の中からとろっとした甘い玉ねぎ、甘辛く炊いた淡路牛の上にはトマトソースをかけて。
ふんわり口の中に広がる隠し味の辛子マヨネーズとシャキシャキのレタスをお楽しみください。


●桧亭&とりどり
2016-5みなとマルシェ明石.jpg
明石原人バーガーは兵庫県を代表するご当地グルメバーガーです。但馬牛肉100%使用に明石産いちじくの入った超ワイルド&フルティバーガーです。
全国ご当地バーガーグランプリ2年連続特別賞バーガーになって居ります!!


●WANTO BURGER
2016-5みなとマルシェワント.jpg
バンズ、ベーコン、マヨネーズ、ソース、全て手作り無添加バーガー。
フィッシュバーガーも旬の魚を使用!


●グレイトフルバーガー
2016-5みなとマルシェグレイと古.jpg
パン職人の焼きあげる香ばしバンズに黒毛和牛をふんだんに使用したジューシーパティをはさみ、親父ご自慢の自家製BBQソース&マヨネースで妥協なく仕上げた至福のバーガーです!

口の中に広がる和牛のジューシーさに刺激的な特製BBQソースと自家製マヨネーズのコクと深みのマリアージュをお楽しみください!


●イタリアンレストラン トリトン
2016-5みなとマルシェトリトン.jpg
猪名川で捕れたイノシシ肉と黒毛和牛をミンチにしパティに仕上げ特製和風ダレで煮込みました。
水菜、レタス、トマトは地元の農家さんに作ってもらっています。タルタルソースはゆでたまご、ピクルス、自家製マヨネーズで仕上げた物を使用しています。
ベーコンの代わりにパンチェッタ(豚の塩漬け)をグリルにし、バンズに挟みました。 自家製酵母で発酵させ、石薪窯で焼き上げた自慢のバンズを使用しています。


●ハンバーガー屋ジャンク
2016-5みなとマルシェジャンク.jpg
淡路どりの照り焼きチキンと目玉焼きの親子バーガーです。


●ザ★ゴールデンハンバーガーズ
2016-5みなとマルシェゴールデン.jpg
ワイルドBBQバーガー

超粗切りビーフ100%パティのオリジナルハンバーガーに、甘くてスパイシーな特性BBQポークとサワークリームをトッピング。
肉✖️肉のダブルミートバーガー。
みなとマルシェ限定販売のスペシャルバーガーです。


●焼肉工房CSC
2016-5みなとマルシェcb.jpg
焼肉は、米国と国産牛のはらみとホルモン(こてっちゃん)を使用。自家製のたれと、コチマヨソースにサニーレタスと玉ねぎ、もやしナムルをトッピングし、バンズには、西宮山口町の「エスケール」さんの、スペシャルバンズを使用しています。


●エスケール
2016-5みなとマルシェエスケール.jpg
手作りバンズ、自家製ベーコン、牛切り肉のパティとエスケールのこだわりがつまったバーガーです。


全種類コンプリートやっちゃいましょう!!(笑)
お待ちしてます!!
posted by 隼人 at 22:13| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(神戸市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437702993

この記事へのトラックバック
×

