2016年04月22日

No.514・515『古時計』〜スティングバーガー&ダブルテリタマ〜

4古時計2.jpg

『日々進化し続ける、今県内で最も勢いのあるハンバーガー』

----●お店情報●-----
【古時計】
住所:兵庫県多可郡多可町加美区寺内129
電話:0795-35-0077
営業:8:00〜20:00※日曜は14時まで?
休み:水曜
1回目
2回目 3回目

------------

久々に競技場で練習しよう気合入れていったら軽く肉離れした管理人の隼人です!
こんバーガー!!!
今年は陸上不調だな〜。

さて、この日はまとめて2個!
ここ最近ハンバーガー好き&関係者からも注目を集めている古時計にいってきました。

何故まとめたかというと、ただ単に更新溜まってたのもあるけど、更新しようとおもったときにバンズが新しくなったって書いてたのでまた食べに行ってまとめて書こうと思った次第です。←どうでもいいね(笑)

っで、まず最初はこのスティングバーガー。

古時計にいってもメニューには
古時計バーガーのスタンダードに。テリヤキ・エッグ・パティしか載っていないのですが、ベーコンだったりあれば他にもトッピングしてくれます。

っで、スティングバーガーは、スタンダードにグリルドオニオン・ベーコン・パティにダブルチーズが追加されてるもので、スティングとは一撃必殺的な意味合いもあってこれに命名。
そしてこれ!
4古時計.jpg
たくさん食べてきた僕でもびびってしまいそうな見た目!

いただきますよー!!!
この高さは最初はさすがに食べにくいものの馴染めばいけますからね!!

バク!!

うぅぅぅぅぅううううううんみゃぁぁぁあああああああああああっ!!!!!!!
肉が!ベーコンが!パティが!!!!肉い!!!!
うまい!!!!!!
熱々のグリルドオニオンの甘みとフレッシュな野菜は最初に潤いをもたらしてくれるがそこからは一気に肉のヘビー級のパンチが炸裂する!
4古時計3.jpg
燻製香る肉厚ベーコンの存在感も抜群!!
食べれば食べるほど旨味に溺れていく。
しかし、これだけだど少し塩分的に辛く感じてくるのだが、クラウンにぬられていた甘みのあるソースが絶妙のバランスを保っている。
これは本当にノックアウトなハンバーガーでした!!!

次!

研究熱心な古時計のハンバーガー担当の息子さんはバンズが納得のいくものになったということで行ってきました。
今回はダブルテリタマバーガー!!
以前にテリタマを食べてますが、バンズもタマゴも変わってます。

っでこちら!!
5古時計.jpg
やばい!!!(笑)
笑えるくらいいしそう!
そう、卵は厚焼きになったのです!
ハンバーガーとたまごサンドの食べ歩きをしてる僕としてはかなり熱いです!

いただきます!!
やっぶぁぁぁああああああああああああああああっ!!
テリヤキとパティのバランスやっぶぁぁああああああああああああああああああ!!!
テリヤキが濃厚なソース感ではなく、さらっとパティに馴染む程度で甘すぎず、パティの旨味も引き出す最高のテリヤキソースだ!
卵はほのかに出汁も入っています。目玉焼きよりもどこを食べても同じでバランスもよく厚みもあって良し!!
5古時計2.jpg
バンズも自家製というのが信じられないくらいいい感じ!
コーヒーの美味しい喫茶店でもあるので、バンズにはエスプレッソが塗られているのだが、前まで表面が少しバリバリというかガサガサしてるように感じていたがこの日は、それもなく本当に美味しいものになっていました。

今後もまだまだ進化していきそうな予感!!!
古時計が熱い!!!

ごちそう様でした!!!
4古時計オーバーオールズ.jpg
posted by 隼人 at 23:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(神戸市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。