2015年12月24日

★祝★No.500『cafe EL DOMINGO』〜トリプルチーズバーガー〜

3エルドミンゴトリチー.jpg

『飾らない素朴で毎日でも食べたいハンバーガー』

-----●お店情報●-------
  【エルドミンゴ】
住所:神戸市兵庫区荒田町1-5-4
電話:078-578-3678
営業:11:00〜17:00から18:00頃
休み:無休
HP:http://www.just.st/index.php?in=308377&pan=top
1回目 2回目

--------------------

祝!!!500食ぅぅぅううううううううううう!!!!!!
パフパフ♪

暇つぶしでもたま〜にでものぞいてくださってるみなさん、ありがとうございます!!
昔ほどペースは速くありませんがこれだけたべてきたんだな〜と。
継続は力なり!

さて、記念すべき500食目は神戸は湊川にあるエルドミンゴです!!

湊川店はまぎれもなく兵庫県のハンバーガー界を牽引されてきたお店の一つだと思います。
摂津本山にもありますが、個人的には歴史のあるこちらへ。

初訪問の時はゴーストタウンのような場所に突如現れるメキシカンなお店にびっくりしたことを覚えています。
しかし、今回来てみて「馴染んだな」っていう感覚でした。

まず、カウンターでメニューを決めますが僕はメニューにないトリプルチーズをわがまま言ってみたら快く聞いてくださりました。ありがとうございます。

2階席へ行きます。
3エルドミンゴ階段.jpg
3エルドミンゴ店内.jpg
お店は徹底してメキシカン。
オシャレですしわくわくします。

毎回思うのですがパティが焼かれるとめちゃくちゃいい匂いがしてくるんです。
これでさらにわくわくするんです。

飲み物は名前忘れてしまったけど、ハチミツとジンジャー混ぜたやつだったような。

っでバーガー登場。
3エルドミンゴトリチー2.jpg

本当はプレートのもりもり感好きやけどイモって単品に。

う〜ん、このバーガーの見た目もメキシカンにみえてきた(笑)

いただきます!!!

シンプルにうみゃぁぁぁあああああああああああああああああああああああああっ!!!!
トリプルパティは合挽きの1枚100gだけど、肉肉しててパティには焼く前にスパイスを混ぜて焼くときはブラックペッパーを振る程度。
でもしっかり味があってうまい。
3エルドミンゴトリチー3.jpg
チープな感じといえば悪い印象になるのかもしれないが、ご褒美に食べるかんじではなく、普段の食事として気軽にしょっちゅう食べれるような、そんなハンバーガーに感じる。
ライ麦バンズが後口さっぱりしてくれ、本当にシンプル。

食べてて飽きてこない。

食べた後はスタッフの方と談笑し、楽しくおいしい時間を過ごせました。

ソースもゲット。これは何にいれてもうまくなる!!!!

いや〜エルドミンゴで記念バーガーを食べれて幸せでした!!!
3エルドミンゴ500!.jpg
ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。


posted by 隼人 at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(神戸市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431634919

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。