2015年11月12日

No.493・494『Esquerre(エスケール)』〜スプーキーバーガー(10月限定)・ロガーズバーガー(11月限定)

40エスケールロガーズ.jpg

『濃厚マイルドな秋のバーガー!!』

----●お店情報●-----
【エスケール】
住所:兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18 地図電話:カフェ:078-903-0761
営業:11:00〜22:00
休み:毎週月曜日・第3火曜日(2013・7月から月曜祝日は月曜営業で翌日休み)
URL:http://www.yakitate-pan.com/index.html
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
6回目 7回目 8回目 9回目 10回目
11回目 12回目 13回目 14回目 15回目 16回目 17回目 18回目 19回目 20回目 21回目 22回目 23回目 24回目 25回目 26回目 27回目 28回目 29回目 30回目 31回目 32回目 33回目 34回目 35回目 36回目
 37回目 38回目

-----------------

ハンバーガーで少し忙しすぎてちょっと休憩しようって思ってる時期にどんどん出会いがあってなんだで、ハンバーガーの食べ歩きをしてることで人と人がつながっていくことに感謝してる管理人の隼人です!

こんバーガー!!!

この日は、エスケールのマンスリー2か月分!
先月の期間内にアップできなくてすいまてん!!
この日は、久しぶりに嫁さんも平日に休みだったので1時半ころについたのに待ちが・・すごっ

先にベーカリーでおいしいパンとドーナツをゲット
40エスケールベーカリー.jpg

そして店内へ。
僕はもちろんマンスリーのロガーズバーガー!!!
マンスリーは年間通して、同じシリーズが出るものがあり、11月のロガーズは昨年の時から虜なのです。

今回のロガーズの説明としてはフェイスブックから引用・・
『芳しい4種類のキノコをふんだんに使ったロガー(木こり)風のバーガーは、飴色になるまでじっくりと炒めた淡路島産のオニオンに、自家製スモークベーコン、ソテーした4種のキノコはホワイトソースで和え、さらにオランダ産のスモークゴーダチーズで仕上げました。
今回はミネラル分を豊富に含むモラセス(廃糖蜜)&ライ麦で作る、ほんのり甘い特製バンズを使用。
晩秋のこの季節だけのスペシャルバーガーです‼︎』


ってことだ!いつも毎月毎月こんなこだわりのバーガー出せることに脱帽!常連客にはマンスリーはうれしいんですよね!

まずはスープ!
40エスケールスープ.jpg
かぼちゃ~~~~~♪ほっこりうまぁ~~~~~~♪

嫁の大好物のフィッシュ&チップス。
サクサクの衣とふわふわの魚。厚みのあるチップス。ビールが!ビールが飲みたい!!!

そしてメイン!
40エスケールロガーズ2.jpg

木こり風というのかすごく秋らしい見た目。色も良いですね。

いただきます!!!!
だっはぁぁぁあああああああああああああっ!!!!!
濃厚ぉぉぉぉおおおおおおおおおおっ!!!!!!!!!
歯を入れていく際にまずキノコの食感そしてマイルド感、そこにスモークゴーダチーズがより濃厚に絡んできます。
ただこれだけではもちろんパンチがないけど、ここからベーコン、パティといつもの最強ペアがゴリゴリ味覚に攻めてきます。
スモークゴーダよりもベーコンがスモーキーですね♪
バンズは中もこげ茶色でこだわりを感じます。
これ定番化してほしいな〜(笑)ベーコンカリカリでもいい感じな気がする!


そして、もうおわってしまった10月のマンスリーだったスプーキーバーガー。
39エスケールスプーキー.jpg
39エスケールスプーキー2.jpg

説明は・・・
『オーダーごとに南瓜を素揚げにし、メープルシロップを煮絡めて作る甘いメープルパンプキンと
自家製スモークベーコンとの甘じょっぱい組み合わせ。
バーガーの奥に忍ばせたクリームチーズやローストクルミ、シナモンなど、
食べ進むとまた味が変わる不思議なバーガーは、まさにyummy spooky!

spooky…恐い、気味悪いという意味。
ハロウィンの時期、アメリカではとても重要なキーワード。
どれだけspookyに出来るか、なれるかというところに
みんな異様に入れ込むそう。』


てことで、遊び心もある中で食べれば絶品!説明通りでメープルの甘みとベーコンの塩分との甘じょっぱさがクセになるんです。
バンズもこうやって自由に変化つけられるのはベーカリーの強みですね!

いつもご馳走様です!!

posted by 隼人 at 19:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(芦屋市・西宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

