2015年10月31日

勝手にまとめサイト風『兵庫のゴリゴリバーガー5選』

DSC_0308.jpg

『ゴリゴリパティの魅力を知ってほしい!』

------------
最近よくまとめサイトを目にすることが増えた。
でも基本的に調べたらヒットする有名なものばかり

なので自分で勝手にまとめをやります!(笑)
かといって、この5選も有名ですけどね!

今回はゴリゴリなバーガーを5軒!選んでみましたよ!
柔かジューシーなハンバーグのようなものではなく、挽肉をコネコネしてない粗々しく肉肉しい、ステーキのようなパティ、これはもはや男の中の男的バーガーだぜ!!
その魅力を知ってほしい!!!
もちろんゴリゴリ以外も好きですが比較的このタイプは僕好みが多いです!

でわ行ってみよう!!!
■一軒目!!!

エスケール @西宮山口町 最新記事
DSC_0308.jpg

県内だと元祖ゴリゴリといっても過言ではないだろう!!!
パティは挽肉にせず精肉店で5ミリ角ほどにカットされたもので肉の繊維を壊さずに提供されている。
食べれば誰もが感じる憎らしいほどの肉感。
鍛え抜かれたボディビルダーのようなハンバーガーだ。
手作りバンズ・自家製ベーコンもそれに負けないしっかりしたものだからこそ、この肉そのものを感じるパティがうまく活かされるのだろう。
旨味は肉汁で感じるな!肉そのものを噛みしめて感じよ!
そんなバーガーだ。
---------------------
■2軒目!!!!

ザ★ゴールデンハンバーガーズ @東加古川 最新記事
5宇宙酒場トリプル2.jpg

こちらもチョップして粗々しい肉の塊のパティ!!!
最近はよりゴリゴリ感がましてるように思う!
バーガーがうまいのはもちろんだが、パティがとにかくうまいんです!
刻まれたレタスがこんもり入ってて、トマトも入ってて野菜のバランスも良いがこの肉感は主役であることは間違いない。
ハンバーガーはハンバーグを挟んでるんじゃねんだ!と僕の胸に、いや、胃袋に叫びかけてくれているように思う!
-----------------
■3軒目!!!

パブリックバー ロードショー @姫路市 最新記事は姉妹店のもので今は閉店していてロードショーで食べれます
レイジーダブベーチー.jpg

オーナーの好みを追求して完成したゴリゴリバーガー。
この写真のころからもおそらく進化をしていることだろう。
ゴリゴリ系に共通する特徴は、基本シンプルということだ。
派手にソースなどで色付けせずに、素材の旨味をダイレクトに味わえるものが多い気がする。
こちらのバーガーもまさしくそれにあてはまる。
噛みしめるたびに肉くってるぅ!!って思わせてくれます。
姫路の夜はロードショーへいってみよう!
-----------------

■4軒目!!!!

古時計 @多可郡 最新記事
2古時計wパティ2.jpg

今、世間にあまり知られないまま、ひそかに兵庫県で急成長を遂げているハンバーガーがこちらの古時計バーガーだ。
地元のブランド牛・黒田庄和牛を超粗挽きにしたパティだ。
オージーとは違った旨味と、ブリッと弾力ある肉肉しいパティが絶品だ。
エスプレッソを塗ったバンズが高級感を漂わせ、ルーキーだとは思わせない堂々とそびえたつ頑丈そうなバーガーを田舎の喫茶店で食べられるなんて誰も思わないだろう!
しかしそれも時間の問題なのは確実。
進化し続ける若き2代目が作るゴリゴリバーガーを食べるべし!!
---------------

■5軒目!!!!

カフェ ランプ @姫路 最新記事

5ランプダブルバーガー.jpg

こちらは、先ほどの4軒よりはゴリゴリ感が減るものの、粗挽きでいい意味で雑なパティがうまい。
ベーカリーということもあってバンズもうまい。
パティは当初から変わっていなければ150gとビッグサイズだ。
僕はこのパティが好きなのでついダブルにしてしまうほどだ。
ケチャップマスタードが基本多めなので少し減らしてもらってより肉を味わって食べるのが個人的な通な食べ方だ(笑)

是非行ってみて食べてほしい!!!


--------------
いかがでしたか?
よく、「ジューシー!」「肉汁がぁ〜」って言葉を聞きますが、ゴリゴリの噛みしめるほどうまいバーガーを食べてみてほしいです。
もちろん好みはありますが、きっと衝撃を受けることでしょう!!!!!
兵庫県だけでもこんなに魅力的なゴリゴリバーガーがあるんですよ♪
ちなみに、5軒中4軒はオーナーもゴリゴリ系ですよ(笑)


posted by 隼人 at 00:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手にまとめてみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。