2015年10月27日

『西日本ハンバーガー協会&兵庫ハンバーガー協会Presents KOBEみなとマルシェバーガーグランプリを終えてその1』

12193462_936111749801324_3952550897689235939_n.jpg

『KOBEみなとマルシェハンバーガーグランプリはWANTO BURGER!!』

--------------

大きな大きなプレッシャーから解放されてすがすがしい管理人の隼人です!!
こんバーガー!!!!!

たくさん告知をさせていただいた、KOBEみなとマルシェバーガーグランプリは快晴の中大盛況で終えることができました!
お越しいただいたみなさん、店舗様、KOBEみなとマルシェの関係者のみなさんありがとうございました!
神戸を象徴するハーバーランド、神戸ポートタワーの足元という絶景のロケーションでイベントは行われました。
DSC_0880.jpg
DSC_0872.jpg

KOBEみなとマルシェには41000人の来場者があったそうです。
この日はたくさん大型イベントが重なっていたにもかかわらずありがたいことです。

みなとマルシェは他の飲食ブースもありますが、その中でハンバーガーグランプリがあり、兵庫県内から、西日本ハンバーガー協会の薮さんとともに厳選して選ばしていただいた10店舗が集結しました。
朝からバタバタした場面もあり店舗様には迷惑をおかけしましたが、10時より無事にスタートを切ることができました。
徐々に肉の良い香りとともにお客さんも増えてきます
DSC_0875.jpg
DSC_0887.jpg
DSC_0889.jpg
DSC_0908.jpg
DSC_0893.jpg
DSC_0906.jpg

僕はね、絶対にどのお店のハンバーガーを食べてもおいしい!って言えるハンバーガー屋さんが集まっているので食べてもらえれば間違いないけど、たくさん人が来て食べてくれるのかが、終始心配でずっとそわそわしてました。汗

でも、そんな心配はいらず、たくさんの人が笑顔でハンバーガーを何個も何個も食べてい姿を見ることができ少しずつその不安が解消されていきました。

DSC_0869.jpgDSC_0886.jpgDSC_0900.jpg

グランプリということで、一般投票と特別審査票の合計できめます。
一般投票は各店舗先着で200枚のシールが配布されており、一個につき1枚お渡ししてもらい、投票シートに食べた中でおいしかったお店に貼ってもらいます。
シートは70マスずつになっており、1枚目まではどのお店が1番かがわかりますが2枚目以降に入りだすとわからなくなるようになっています。
お店の方も気になってよく見に来られていましたね(笑)
DSC_0896.jpg

また、西日本ハンバーガールZ改めこの日はKOBEハンバーガールZもお店の前で呼び込みをしてたくさんの列ができていました。
DSC_0877.jpg
DSC_0883.jpg

そして僕たち特別審査員は
篠原 賢太郎(情報誌「関西ウォーカー」編集長)
平岡 佳明(NPO法人KOBEみなとマルシェ理事 関西インバウンド総研株式会社 代表取締役)
福田 隼人(兵庫ハンバーガー協会会長)
薮 伸太郎(西日本ハンバーガー協会会長)
小川 久瑠実(西日本ハンバーガールZ)
加納 永美子(ミス・ユニバースジャパン2015兵庫県グランプリ)
上山 真理愛(ミス・ユニバースジャパン2015兵庫県3位)

カットされた全種類のバーガーを食べて審査しました。
IMG_9220.jpg
くうちゃんかわいいし、ミスユニバースの加納さんも上山さんも綺麗でかわいいしでハンバーガーの美味しさ倍増で審査は難航しました(笑)

あとは一般投票の締め切りを待つのみ!
DSC_0915.jpg
ステージにてKOBEハンバーガールが盛り上げます。
DSC_0922.jpg
ファンの方、一般の方、すでに完売したお店の方が一緒になって楽しそうに盛り上がっていました。

そしていよいよ結果発表
1位 WANTOBURGER 黒毛和牛アボカドバーガー
2位 THE GRATEFUL BURGER 黒毛和牛チーズバーガー
3位 ハンバーガー屋 ジャンク 目玉焼きベーコンバーガー
特別賞のハンバーガールZ賞 イングランドの丘 島オニオンステーキバーガー

という結果となった。
グランプリ発表時、「WANTOBUEGER」と言わる前の静寂、そこから一気に沸いた歓喜はこのイベントに対する意気込みを感じるものがありました。
IMG_9251.jpg
IMG_9249.jpg
今回出展された中で一番のルーキーだと思われます。
勝ち取るぞ!という気持ちも多店舗よりも強かったように思います。
スタッフや仲間と抱き合い、ガッツポーズをして喜ぶ姿は涙が出そうでした。

炭火で焼くパテの香り、たっぷりのアボガド、無添加バーガー、早いオペレーション、食べても満足のいく絶品というグランプリも納得できるハンバーガーでした。
kobeみなとマルシェ9.jpg
現時点で、お店では炭火パティではないですがおいおいはその方向も考えられてるようです。
今後も進化が楽しみです!
WANTOBURGERさんおめでとうございます。


続く




posted by 隼人 at 23:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バーガーその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。