2015年08月31日

No.483『俺ジナルバーガーVol.53』〜BBQベーコンチーズバーガー〜

俺ジ53バーガー.jpg

『毎年恒例BBQバーガー』

-----------------
ブログみてくれてますかぁぁあああああ?
こんバーガーーーーーーー!!!!!!!

この日は、毎年恒例のメンバーでBBQをする際、今年もハンバーガーを作りました!!
僕にとってハンバーガーの魅力を広げていく手段はブログやフェイスブックなどのインターネットだけではなく、「実際に作る」という工程を見せる、一緒に作るといった形で、そんなに難しくないよ、そしてBBQでするとめちゃおいしいよ!ってこともしてるつもりです。

っで、BBQでハンバーガー作る際、困ることもあり
回数をこなしてわかったことは、いかに準備をしていくか!
ってことで、まずはパティ!

業務スーパーに行くとローストビーフ用のオージーのもも肉がかなりお得値段でゲット!!!
2キロ弱購入し、もも肉を包丁で角切り!!!
俺ジ53パティ.jpg
挽肉にはしませんぞい!
シンプルなスパイスで下味をし、一個100gくらいでラップして冷凍!
俺ジ53パティ2.jpg

次はベーコン!
自家製ベーコンに挑戦!!
10日間ほど、スパイス塗りたくったばら肉を冷蔵庫でねかし、塩抜き、乾燥。
っで、温燻がいいんだろうけど、僕はIHでもつかえるスモーカーを買ったので熱燻で作ることにしました。
ヒッコリーで香りをつけました。
俺ジ53ベーコン.jpg

BBQソースもなんとなく簡単に作成!!

バンズは近所のベーカリー・アイガーで。

いざ本番!
以前までは炭火コンロオンリーでしたが、ツーバーナーの鉄板も使って一気に4人分ずつ作れるようになりました!
俺ジ53パティ3.jpg
俺ジ53途中.jpg

そして完成!!!
俺ジ53バーガー2.jpg

いただきます!!
うんみゃぁぁぁああああああああっ!!!
ベーコン単体で食べた時は少しくどいかなって思てたけど、バーガーに挟んだとたんちょうどいい塩加減と、少し強めのスモーキーさ。
そしてパティの肉肉しさとBBQソースがいいっ!!!!!
これは成功!!!
完全に成功!!!!
100点ではないけど、今後さらに磨いていくぜっ!!!

posted by 隼人 at 22:37| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 俺シナルバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい!今見ました!笑
師匠、こちらはあまり更新されていないと思ってうっかりしておりました(๑˃̵ᴗ˂̵);
海辺BBQバーガー〜〜!
もう全てがすごいぃぃ〜!牛肉はひき肉じゃなくて角切りですか!なるほど!しかもベーコンも自家製!炭火焼き!
ワイルドジューシー、こんなハンバーガー海辺で食べたら最高ですね♪
Posted by アン at 2015年09月07日 15:54
↑ごめんなさい;;
顔文字が変換されずおかしな事になってしまいました;;
Posted by アン at 2015年09月07日 15:56
アンさん

そーなんす!食べには入ってるんですがブログ追いつかない状態です笑

角切りは角切りで肉肉しくていんですよー八分音符
9/20.21は広島で、10/11.12は鳥取の大山で、10.25は神戸でバーガーフェスタがありますよー八分音符
Posted by 隼人 at 2015年09月07日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425119310

この記事へのトラックバック
×

