2015年08月09日

No.481『BURGER CRAZY(一日限定オープン)』〜ベーコンチーズバーガー〜

burgercrazy.jpg

『バランス光る極上バーガー』

-----------
【場所提供店舗情報】
【花水木】
住所:兵庫県西脇市西脇931−1
電話:0795-23-5311
1回目

------------

予定詰まりまくりの管理人隼人です!こんバーガー!!!

さて、以前にも一度紹介しました、現在東京の人形町にある名店 ブラザーズで働かれている上田氏がまたまた帰省している間にハンバーガーを限定で提供してくださるということでいってきました。

場所は親が営まれている居酒屋花水木で、今回のバーガー提供時間は『BURGER CRAZY』としてそのバーガー目当てにいかにも濃そうな知人で満席に。

少し前回からパティを変えて、但馬牛と海外産のオリジナルブレンド粗挽き120g

バンズは西脇の老舗ピーターパン

トマトも加美町、オニオンは淡路でなるべく自産自消にこだわったとのこと。

僕はベーコンチーズバーガーをいただくことに。

こちらがそのベーコンチーズバーガー!
burgercrazy2.jpg
美しい!!
まさしくブラザーズのバーガーだ!
誰が作ったかわからなくてもブラザーズ出身の方の積み方ってわかる気がしますよね。

色鮮やかに円柱形の美しいバーガーをいただきます!!


うむぁぁぉぁあああああああああっ!!!!
クラウンかはヒールまでスーッと入り、BBQソースからベーコン、チーズ、 パティと全てが口の中で一つとしてまとまっている。
派手さはないがトータルとしての旨さがさすが。
burgercrazy3.jpg
ピーターパンのバンズもなかなかの出来です!
BBQソースが甘めで子供も好む味ではないでしょうか。
ハンバーガーは口の中でフルコースを一気に食べるようなもの。
そこでバラバラだとおいしくない。このバーガーはそのバランスを大事にしたバーガーだ。

ただ、あえて個人的な意見をいうとするならば、これははっきりいって好みの問題(好みというか要望かも)なのですが、前回よりも、さらに磨きのかかったブラザーズのハンバーガーを食べさせていただいたという感じがありました。これはすごく贅沢な話でうれしい限りだし、ホンマにめちゃくちゃおいしかったのですが、上田氏が『50%にもいってない』と評価されていた前回のバーガーの方が好きかなと感じました。

というのは、その上田氏の未完成な出来が僕にとって、ブラザーズのバランス感を守りつつ、肉肉しく粗いパティと燻製香るベーコンのワイルドさが、上田氏らしさをブラザーズのバーガーにプラスされたように感じていました。

そういうあたりは好みになるのですが僕はそんな仕上がりをどこか期待しているのが正直なところです笑

ワイルドさと繊細さが融合したバーガーもクレイジーだと思います。

といってもこの日食べたバーガーは、本当に美味しく、兵庫ではない都会的なタイプの絶品ハンバーガーだなと思います!

ただ勝手にブラザーズ以上のものを!という勝手な高い要望をかかせていただきました!(笑)
太くん!期待してます!!!!

西脇でのオープンが待ちきれません!!!!!!
burgercrazy4.jpg
posted by 隼人 at 13:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。