2015年05月13日

No.469・470【ひょうごハンバーガー博覧会応援行脚その2】『いっきゅう』〜さようシカバーガー2種〜

いっきゅうてりやき.jpg

『大衆食堂のお母さんが作るジビエバーガー』


-----●お店情報●------
  【いっきゅう】
住所:兵庫県佐用郡佐用町佐用227-1
電話:0790-82-2803
営業:11:00〜20:00
休み:月曜(イベント出展時も休む)
---------------------

カナヘビの繁殖に挑戦してる管理人の隼人です!こんバーガー!!

さてこの日も5月23・24日に淡路島の夢舞台芝生広場で行われる、ひょうごハンバーガー博覧会に出展されるお店の紹介をしていきたいと思います。
※淡路島の店舗と普段店舗を構えて販売されてない店にはいけてませんのでご了承ください

今日紹介するのは佐用郡にある大衆食堂の「いっきゅう」です




いっきゅう店内.jpg
ザ・大衆食堂でどんなハンバーガーがでてくるのだろうか。

ハンバーガーの種類は3種類。
スタンダード・テリヤキ・ミンチカツ

そしてすべての肉がシカ肉だ。
そうこちらはシカバーガー。
全国で悩まされている鹿問題。
そのシカをおいしく調理して地域の活性化につながればとの、地域の方とおかあさんの思いが詰まったバーガーなのだ。

ただの駆除系バーガーではない。パティだけでも完成するまで数年かけられ、バンズもそれにあうようにしっかりと本気で作られているのだ。
さらにハンバーガーをやりだして7年だったかな?
継続力も半端なし!

なのでスタンダードとテリヤキの2種をいただいた。

まずはテリヤキがきた。
いっきゅうてりやき2.jpg
いっきゅうてりやき3.jpg

いただきます。
うみゃぁぁああああああああああっ!!
「山のルビー」と店内でうたわれているほど脂がなく真っ赤な赤身のお肉でできたパティは臭みはなくすごくさっぱりしている。
シンプルにテリヤキソースと食べる。
驚くような味の広がりはないが、子供も好む味だし、とにかくさっぱりしているので2個でも3個でもいけそうだ。
いっきゅうスタンダード.jpg
スタンダードもおいしい。
個人的に分厚いパティで食べてみてもっとシカ肉パティを堪能してみたくもなった。

お母さんは大きなイベントだし売れるのかしら・・・っと心配されてましたが、ヘルシーで低価格でおいしいバーガーです!

当日は晴れることを祈ってがんバーガー!!!!!

熱いおかあさんのお話もたくさんきけました。

みなさん、ぜひ!!!

いっきゅう一緒に.jpg
posted by 隼人 at 21:25| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418912159

この記事へのトラックバック