2014年11月09日

No.439『Esquerre(エスケール)』〜ロガーズバーガー11月限定〜

32エスケールロガーズ.jpg

『各パーツが絶品、そして一体感抜群!よって過去最高のハンバーガー!』


----●お店情報●-----
【エスケール】
住所:兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18 地図電話:カフェ:078-903-0761
営業:11:00〜19:00
休み:毎週月曜日・第3火曜日(2013・7月から月曜祝日は月曜営業で翌日休み)
URL:http://www.yakitate-pan.com/index.html
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
6回目 7回目 8回目 9回目 10回目
11回目 12回目 13回目 14回目 15回目 16回目 17回目 18回目 19回目 20回目 21回目 22回目 23回目 24回目 25回目 26回目 27回目 28回目 29回目 30回目 31回目
-----------------

この日はまたまたエスケール!11月限定です!
先に食べたバーガーがあるんですが、このバーガーはなんとしても食べていただきたいと思い先に更新!


ロガーズバーガーのロガーというのは「木こり」という意味だそうです。
そんのロガーズバーガーは、しめじ、マッシュルーム、エリンギ、マイタケだったかな?の4種類のきのこを使用し、エスケール初となる自家製ベーコンを使わず市販のベーコンをカリカリにしてクリスピーで、そして飴色になるまでソテーされた淡路産のタマネギ、ゴーダチーズを炙ったりスモーキーマヨネーズとやらだったりと、妥協が全くない、間違いなくやばいハンバーガーであると期待して11月1日にオープンと同時に行きました。

そして迷うことなくロガーズバーガーを注文。

見よ!
このヴィジュアルを!!!!
32エスケールロガーズ2.jpg
アートだ。

いただきます!!!!

木を伐採してぇぇぇぇぇぇえええええええええええええええええ!!!!
ってむっちゃくちゃうまい!!!
32エスケールロガーズ3.jpg
今まで食べたハンバーガーで一番好きかも!そしてきのこの量が素晴らしい!!
きのこの味、食感、それに絡む濃厚なゴーダチーズ、スモーキーマヨネーズが僕らの想像の遥か上を行くもので感動します。
また、このゴリゴリパティと、濃厚で存在感抜群のキノコ達に引けをとることなく十分な存在感を示したクリスピーベーコン。
塩気、香ばしさ、それが全体を完全にマッチ。
これだけでも多分ノックアウトだったと思うが、「バランス」という重要なことをしっかり押さえられてる証ですよね、ソテーされたオニオンの甘みが尖った部分を丸く、心地よい仕上がりに。

一つ一つがすごくおいしいんだけど、食べててこれがこれがって思うんじゃなくて本当に一つのハンバーガーとしての一体感がすごくよかったです。

これだけ手間暇かけて作られたハンバーガーをいつもおいしすぎて一瞬で食べてしまいます(笑)

食後にいただいたデザートは毎度毎度さっぱりしてておいしいです。
32エスケールアイス.jpg
珈琲でほっとして、余ったケチャップで落書きして満足満足!!!
32エスケール珈琲.jpg


御馳走様でした。
32エスケールプレート.jpg
posted by 隼人 at 21:08| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(芦屋市・西宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408627037

この記事へのトラックバック