2014年01月25日

NO.401『Hamburger Cafe&Bar BURGERLION(バーガリオン)』〜ハラペーニョチーズバーガー〜

バーガリオンハラペーニョ1.jpg

『大阪は阿波座にバーガー界の新星現る!!』

-----●お店情報●------
  【バーガリオン】
住所:大阪府大阪市西区京町堀3-8-9
電話:06-6450-8145
営業:11:30〜23:00(L.O.22:00) 日曜(L.O.20:00)
   ※休日営業時間は要確認
休み:不定休
HP:http://www.burgerlion.net/
-------------------

ようやく6月から気になっていたハムストリングスの張りが消えてきた管理人の隼人です!
こんバーガー!!
2/9にさっそく幅跳びの記録会に出てきます!

さて、この日は最近一気に大阪バーガー界に名を轟かせているバーガリオンにきました。

バーガリオン外観.jpg
オーナーの西村さんとは同い年。
バーガリオン西村さん.jpg
僕は全く知らないけど、オーナーは漫画のジョジョの奇妙な冒険が好きだそうで、そのシリーズの一部であるジョジョリオンをかけてバーガリオンという名前にされたそうです。また、リオンという言葉には祝福されるものという意味も含まれています。

そんな店主は陽気な方ですがハンバーガーに対する熱意はすごく、常に美味しい納得のいくハンバーガーにするために追求され続けておられます。
バーガリオン店内.jpg
バーガリオン店内2.jpg

メニューもハンバーガーの種類が豊富なので迷っているとオススメのバーガーを。

ハラペーニョチーズバーガー。
バーガリオンハラペーニョ2.jpg

見た目も美しい。
さっそくいただきます。


うぅぅぅむぁぁぁああありおおおおーん!
デリバリーもされているため冷めても美味しくという事も考えて作られてるこちらのバーガーは、まずバンズが僕好み!
周りはしっかりしていて中はふんわりと軽め。

バーガリオンバンズ.jpgハラペーニョの辛さと、スウィートチリのような甘みのあるソースとが国産和牛のうまぁいパティと相性よしでウマリオン。

野菜やピクルスも入っていて食べ応えもあるがスッキリ食べられる。
そして食べたあともハラペーニョの余韻が口の中に残るが心地いい。

バーガリオンハラペーニョ3.jpg
あえて言うとすれば、野菜かハラペーニョか何かわからなかったが、パティとの冷たさと熱さの温度差が気になった。あえて言うとですけど笑


まだまだ進化させて行かれるようで、また行きたいです。次はダブル系で食べようかな!

ポテトもすごく美味しかったです。
大満足!

皆さんも阿波座へGO!



posted by 隼人 at 14:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪のバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

