2013年10月06日

NO.387・389『味加味』〜スモークモッツァレラマッシュルームバーガー&ハンバーガー〜

2味加味2個バーガー.jpg

『当分食べることのできない原田氏の泣けるほどうまいバーガー』

-----●お店情報●------
   【味加味】
住所:神戸市中央区加納町2-5-9
電話:078-242-5200
営業:11:30~15:00 ディナー17:00~21:50(L.O)
休み:無休(年末年始・秋休み除く)
HP:http://www.kobe-mikami.com/
1回目
--------------------

ボロボロになるまで履きつぶしたトレーニングシューズとさよならして新しい靴を買って俄然やる気の出続けてる管理人の隼人です!こんバーガー!!!!

この日は、新神戸にあるうどん屋、味加味にいってきました。

この記事をUPしたとき、食べたいと思ってももう食べることができないのですが、ご紹介します。
2味加味外観.jpg
訪問は2回目、うどん屋さんが週末に絶品バーガーを限定販売されている味加味。
というのも、東京のブラザーズ、兵庫のエスケールと東西を代表するバーガー屋を経験されてきた巨匠原田氏がおられるため、限定バーガーがあったのだが、9月いっぱいで辞められるということで、なんとさても食べ納めしとかねば!ということでいってきました!
2味加味原田さん2.jpg
週替わりでバーガーをだされていてラストはシンプルなハンバーガーだった。

シンプルなハンバーガーひごまかしが効かないので素材の味、バランスがとても大事なる。

そして、ヘイお待ち!という感じで目の前のカウンターにでてきたのはどでかいバーガーが二個!笑
2味加味2個バーガー.jpg
2味加味バンズ.jpg

こ、これはもしや、以前だされていたスモークモッツァレラチーズのバーガー!!
食べたい!!とリクエストしていたのを覚えてくれてて特別に作ってくださったようです!
2味加味スモーク.jpg
すごい!笑


じゃあまずスモークモッツァレラマッシュルームバーガーから!
2味加味スモーク1.jpg

う、う、う、うーーーーーーまーーーーーーいーーーーーぞーーーーーーーつ!ー!
どストライク!!!
2味加味スモーク2.jpg
レタス、グリルオニオン、パティ、マッシュルームとオニオンとベーコンを一緒にグリルしたもの、スモークモッツァレラチーズといった構成。
口に入れた瞬間心地いスモークの香りがたまらない。
全体がスモーク感におおわれてるようで、パティも炭火で焼いた?って思うほどだ。

パティとあうのはもちろんだがわグリルオニオンの甘みと塩コショウというかブラックペッパーなのかあれだが、スパイスの塩梅が絶妙ですごくおいしい。
スモークチーズを単体でたべるより、バーガー全体で食べる方がスモーク感がすごいのは、中のベーコンも後押ししてるのだろうか?

とにかくうますぎたのでスモークチーズを買いたいと思った笑

このバーガーは個人的にベスト5に入るほどお気に入りだ。


そして、この後にシンプルに戻すと物足りないかなと思いつつも、まずがぶっといただきます!
2味加味ハンバーガー.jpg
あ、やっぱ基本がしっかりしてるからシンプルでもうまい!
ケチャマスをかけて食べてもまたうまい。
このバーガーの個人的に好きなのがバンズ。
手ごねで数個しかつくれないバンズがはこれまた僕好み。
2味加味ハンバーガー3.jpg
バンズに苦労されたみたいでそのこだわりは食べればわかります。

今後ハンバーガーを作られる予定はなさそうだが、今回のようにうどん屋でバーガーをだされたくらいバーガーマニア、いや、バーガーおたくといってもいい人なのできっとこのハンバーガーが食べられる日がくると信じています。

そしてハンバーガーご馳走してくださりありがとうございました!

お疲れ様でした!そして、新たな場所で頑張ってください!2味加味原田さん.jpg


posted by 隼人 at 07:52| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(神戸市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。