2013年04月04日

『Sleepyhead Jaimie LIVE @ザ★ゴールデンバーガーズ 』

SHJ集合.jpg
※ジェイミーの写真引用

『ジェイミーとハンバーガーの魅力が人を集め繋げてくれる』

----------------------

陸上の練習の取り組みが少しぬるかったんじゃないかと最近気づいた管理人の隼人です!
こんバーガー!

この日は、以前から紹介させていただいてました、スリーピーヘッドジェイミーのライブが東加古川のザ★ゴールデンバーガーズであり行ってきました!!この日は、ツイッターやフェイスブックを通して二年前からネット上で親交を深めてきてついにご対面できるということもあってわくわくしてました。

長男のパティくんと電車で向かいました。
SHJ電車.jpg

ザゴールデンバーガーズ外観.jpgSHJケチャマス号.jpg
生で見ることができてうれしい!ケチャマス号!!(ケチャップマスタード)

そして、到着してから10分ほどするとお二人が登場!!
SHJ二人.jpg
こちらは、動画とかでも拝見してたこともあってまったく初めての感じがしないというか知ってる知ってる!って感じでした(笑)
実はこの日、ハンバーガーソングという曲で僕もブルースハープで参戦することになっていて打ち合わせをしました。
ただでさえ、曲に合わせてふけるようになるのにもヒーヒーいいながらやってきたのに、すわさんが放った言葉

「隼人さん、ここからソロパートお願いします」

ソロパート・・・ソロパート・・・・ソロ・・ソロ・・・・・

「無理でしょ!」

「いや隼人さん本番に強そうやからいけますいけます!」

その打ち合わせ以降常に「やべー今日はやばい。という不安を抱えながら、ライブまですわさんと

「メントスとコーラの話になり、そのままメントスを飲み込んでからコーラを飲んだら胃袋から吹き出すのかという疑問についてかたりました。

後日紹介しますが、ベーコンチーズバーガーをいただきました。うますぎ!!!

そしてお客さんがじわじわ増えてきてほぼ満席になったころ、ライブが始まりました。
このお二人は実は夫婦なのですが、声の相性がすごくよくてめちゃくちゃ綺麗。
SHJ演奏1.jpg
聞き入ってしまう曲やかっこいい曲があってやっぱり飽きません。

しかし一番はハンバーガーソングでしょう!!

ここで僕が紹介されて前へでました。

お客さんもノリの良い曲に盛り上がっています。
僕も順調!!
しかしその時はきます

僕のソロのときが!「へいハヤトー!」という感じのスワさんのタイミングで僕は意を決しブルースハープを口から離し、語り!(笑)

そこですわさんが「語りかよ!(笑)」と突っ込む

お客さん笑う。

ここまで理想通りの展開でこれですまされるとおもっていたら、「まじで?おわり?」といいながらギターを止めてしまうすわさん。

音楽と会場が一瞬静まる。
SHJ演奏2.jpg
食べたハンバーガーが口からすべて出るかと思った瞬間です。
「やってしまったのか?俺はやってしまったということなんだなこれわ!」

と思ったえあ「へい!ハヤトーーー」とアゲイン!

やるしかないということでなんとか雰囲気で乗り切り、僕の出番はなんとか終えることができました。
ラストは僕の大好きなハレルヤ!


あぁ〜よかった。

それにしてもいい経験ができました。


気づけばジェイミーもお店の方もお客さんもみんなが親しくなってて、おいしいゴールデンバーガーズのハンバーガーとジェイミーの魅力がみんなをつなげたのかなと。

ライブ後は見に来てくれた友人たちやお店の方と写真をとりました。
SHJバーガー集合.jpgSHJ友人.jpg

また、僕の得意技の浮遊もお二人と、この日二日連続でライブに来られていた東海ハンバーガー会長に指導しました(笑)
SHJまさやん.jpg
SHJ浮遊ゆくさん.jpg
SHJ浮遊すわさん.jpg
SHJ浮遊すわさん.jpg

ゆくさんが一番の見込み!!あとの男性二人はまだまだ!!(笑)

そんな感じですごく楽しく僕にとっても宝となる思い出とつながりができました。

ありがとうございます。

次は和歌山、大阪!

スリーピーヘッドジェイミーのHP
当日のレポート
兵庫のライブレポ動画



posted by 隼人 at 05:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バーガーその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353861395

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。