2013年04月01日

NO.339『Esquerre(エスケール)』〜I♡HYOGOBURGER第一弾・日向牧場のモッツァレラチーズバーガー4/2から販売〜

19エスケールラブ兵庫.jpg

『各素材の持ち味が120%発揮されてる春らしいハンバーガー』

----●お店情報●-----
【エスケール】
住所:兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18 地図電話:カフェ:078-903-0761
営業:11:00〜19:00
休み:毎週月曜日・第3火曜日
URL:http://www.yakitate-pan.com/index.html
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
6回目 7回目 8回目 9回目 10回目
11回目 12回目 13回目 14回目 15回目 16回目 17回目 18回目
-----------------

みんな違ってみんな良い。
管理人の隼人です!!
こんバーガー!!!!

この日は、エスケールの4/2から販売されるマンスリーの別シリーズ・I♡HYOGOBURGER第一弾の試食をさせてもらってきました!!




Iハート(トランプ)HYOGOBURGER
このシリーズは、日本海・瀬戸内海両方に面し、特産物が豊富な兵庫県の、食材や異業種の方などとコラボしていく新企画だそうです。
兵庫バーガーって一つにまとめるのには広すぎるのと兵庫といえばっていう食べ物を聞くと意外と難しいように思う。
この企画も兵庫バーガーってわけでなく兵庫の何かとコラボしてきお互いが活性化、広めていくっていうそんな企画なんだと思います。

そして今回は
兵庫県三田市にある日向牧場のモッツァレラチーズとのコラボで、他には兵庫県産の小麦を使用したバンズ。
兵庫県産のバジルを使用したジェノバソースでハンバーガーが作られています。
19エスケールチーズ.jpg
このチーズ、プリッとしていてすごくたんぱくです。めっちゃあっさりしてます。おいしい!!


そしてこちらがそのバーガー
19エスケールラブ兵庫2.jpg
素揚げしたパプリカも加わって色鮮やか。
19エスケールラブ兵庫4.jpg
バンズを載せていただきます。
19エスケールラブ兵庫3.jpg

バンズが軽くさくっとしてうまい!
ジェノバソースは濃厚。そこにモッツァレラチーズが混ざるとすごくマイルドに。
これはうまい!!
がちっとしたパティに春らしいまとまった他の具材がめちゃ合う!!!!
食べ終わっても口の中に、チーズとソースの余韻が残る。
忘れられない味だ。

日向牧場に行ってみたくなった!!

4/2から一か月間の限定販売です!
兵庫県民代表として最初の試食をさsていただきました!!
これは春らしくすごくおいしいバーガーです!
是非食べてください!!!


その後は、一階のベーカリーでドーナツやパン、僕の食べたかったプリンなどを買ってかえりました。19エスケールパン.jpg19エスケールドーナツ.jpg19エスケールプリン.jpg












posted by 隼人 at 05:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(芦屋市・西宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353475296

この記事へのトラックバック