2013年02月03日

NO.328『喫茶タカ』〜タカバーガー(期間限定)〜

喫茶タカタカバーガー.jpg

『喫茶風の素朴な味わい』

------●お店情報●-------
【喫茶・タカ】
住所:兵庫県丹波市氷上町常楽105
電話:0795-82-0478
営業:月〜土 7:30〜19:00(LO18:30)
   日・祝  7:30〜18:30(LO18:00)
休み:なし(1月1〜3日は休み)
※ハンバーガーは1月〜3月までの土日のみ
----------------------

陸上!ハンバーガー!昭和レトロ大好き管理人の隼人です!!
こんバーガー!!

この日は以前紹介させていただいた、喫茶タカのタカバーガーをたべてきました。
このバーガーは、一応僕も監修として試作時一緒に考えさせてもらいました。
バーガーの構成などはほぼ僕の考えたもので、味付けなどはタカのシェフである竜太氏がまとめあげられました。喫茶タカ店内.jpg
喫茶タカ広告.jpg
創業30年ほどの老舗喫茶でハンバーガーをだしたいということで、派手なものでなく喫茶店ででてきそうな、でも食べ応えのあるものをということで完成したのがこのタカバーガーだ。

パティはビーフ100%のつなぎなし。
ただ匂いを消すのとうまみをだすた生姜などで調整。

マスタードマヨ、レタス、トマト、グリルドオニオン、パティ、チェダーチーズ、ハム、薄焼き卵、カラシマヨという、喫茶店のミックスサンドのような、でも食べごたえのあるバーガーとなっている。喫茶タカタカバーガー.jpg
試作の時に食べるのと違って、席に座り、きれいに積まれたバーガーを食べるとその時よりももっとおいしく感じた。
見た目以上に食べごたえがあり、グリルドオニオンがずっしり感と甘みをだしていい仕事をしている。
肉もしっかりしていておいしい。

これにポテトとドリンク付きで650円はお得だろう。
喫茶タカコーラ.jpg

しかし、パティを少し変えようと思っているということでそちらのパティバージョンを試食。喫茶タカ改良.jpg
こちらのパティはビーフ100%だが柔らかくより優しい味わいになった。
パンチをだすのなら少し塩コショウを多めにしてみてもよいと思うが、これはこれでいいのかなとも。

今のところ順調にでているらしく、販売期間の延長も考えてるようです。

子供もおいしそうにかぶりついていました。喫茶タカ子供.jpg


これが喫茶タカのハンバーガーの第一歩として今後も販売され続けたらうれしいですね!

丹波市でたべられる手作りのハンバーガーをみなさんもぜひ。



posted by 隼人 at 00:06| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 兵庫(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは地元民としてぜひ機会を見つけて食べたいですが、平日も実現するまで気長に待ちます^^
Posted by たにやん at 2013年02月04日 15:34
たにやんさん

コメントありがとうございます。
そうですね!喫茶風の素朴な手作りバーガーを是非食べて欲しいです*

慣れてきたり、スタッフみんなが作れるようになれば平日もでるかもしれないですね!

ちなみに、間も無くカウボーイカレーさんとのバーガーもでますのでお楽しみに!
Posted by 管理人 隼人 at 2013年02月05日 07:19
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Posted by 株の売買 at 2013年02月24日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317976635

この記事へのトラックバック
×

