2012年11月13日

NO.319『Esquerre(エスケール)』〜11月マンスリーのジューシールーシーバーガー〜

16エスケールジューシールーシー2.jpg

『自分流にカスタムしながら素材と肉の塊を堪能せよ!』

----●お店情報●-----
【エスケール】
住所:兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18 地図電話:カフェ:078-903-0761
営業:11:00〜19:00
休み:毎週月曜日・第3火曜日
URL:http://www.yakitate-pan.com/index.html
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
6回目 7回目 8回目 9回目 10回目
11回目 12回目 13回目 14回目 15回目
-----------------
アイシングクッキーに興味を持ちだした管理人の隼人です!!
興味をもてば即実行!!
こんバーガー!!!

この日は、職場の友人、アキャンシーとキャンシーの三人でエスケールへいってきました。


以前非売品のジューシールーシーというのをアップさせていただいたことがあったのですが、今回はそのジューシールーシーバーガーがマンスリーバーガーとして登場というこで、早くもお客さんからレギュラー希望も上がってるほどだそう。

僕は迷わずジューシールーシーを注文。
そしてエスケールゴールデンキーホルダーを掲示し、この日もベーコンを無料トッピング。

そして登場したのがこちら。
16エスケールジューシールーシー1.jpg
このベーコン別添えがやたらかっこいい!!!!
もし生まれ変われるならこの別添えベーコンでもいいかもしれないと思うほど!!

前回のジューシールーシーよりもさらに見た目はシンプルになっている。
パッと見は、バンズに肉とピクルスといったところ。
添えてあるオニオンリングや、ケチャップ、マスタード、BBQソースも好みで足してくださいとのこと。

要するにシンプルに味わってもよし、カスタムしてもよし!
自分好みにしてもいいし変化を楽しんでもいいということだ。

そしてパティはレギュラーサイズを二枚使用。
ダブルバーガーであってダブルでないんだろう。

いただきます!!!!

じゅっじゅぅぅぅぅぅぅぅううううううううううしぃぃぃぃいいいいいいいい!!
るぅぅぅぅうううううううううううううううううしぃぃぃぃいいいいいいいいっ!!

エスケールのバーガーはディクシーとチリビーンズを除けば基本的に素材勝負なバーガーなわけだが、こちらはさらに直球!!
肉の弾力と、うまみ、そしてそれを活かすためのスパイスが味覚と心を満たす。
そして直球かと思わせておいて、パティの中からチーズがトロリ!!!!
しかもチェダーとゴーダの2種類。
16エスケールジューシールーシー3.jpg
うめーよ。
正直何も足したくないけど、オニオンリングを挟んでみる。

あまぁぁぁあああああああああ!!!!
ゴチャゴチャしてないから、玉ねぎの甘さが際立つし食感が生まれて、いと、楽しい。
ベーコンもイン!!!!
肉らしさが一気に増す!!!そこにピクルスは絶大の存在感。

やべー。
レギュラー化希望!!(笑)

チリチーズフライもうまい!!16エスケールチリポテ.jpg

アキャンシーとキャンシーはディクシーを食べて満足してました。

これで、エスケール原田さんとは最後になるわけですがたった数回しかあったことないのにすごく親しくなれ、いろいろとお世話になりました。

といっても、きっとどこかでまた原田さんのハンバーガーも食べられると思うのでその時を楽しみにしています。
ありがとうございました。

posted by 隼人 at 05:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 兵庫(芦屋市・西宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそ色々ありがとう☆

隼人くんと出会えてなかったら、ここまで楽しめなかったと思います。

隼人くんは『ハンバーガー』を楽しませてくれた一人。兵庫県にもこんなにハンバーガーが好きな人がいて嬉しかった。

初めてしあわせの村で会ったときから五回ぐらいしか会ってないけど…それ以上に、楽しませてもらったし、喜ばせてもらいました。

いつか…

もし…

店をやるときがきたら、隼人くんにプロデュースをお願いします(笑)

ありがとうございました!!
Posted by はらだ☆ at 2012年11月13日 17:26
■はらださん

涙でそうなくらいジーンとしてしまいました!
嬉しいお言葉ありがとうございます!

こちらからすれば、楽しくハンバーガーを食べれるように提供して下さる方々がいるからこーやっていつまでもハンバーガーを好きでいられるんだと思います。

どこへいってもたくさんの人に好かれる原田さんのハンバーガーもものすごく魅力的です。

プロデュースなんぞできませんがいつかコラボしたいですねメロディ

また次の場所でもかわいがりお願いしますね笑!

ありがとうございました!

そしてお疲れ様でした。
Posted by 管理人 隼人 at 2012年11月15日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301461912

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。