2012年09月17日

NO.313『Esquerre(エスケール)』〜ジューシールーシーバーガー(非売品)〜

14エスケールジューシー.jpg

『このバーガーが正規メニューとして売り出されることを強く希望します!』

----●お店情報●-----
【エスケール】
住所:兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18 地図電話:カフェ:078-903-0761
営業:11:00〜19:00
休み:毎週月曜日・第3火曜日
URL:http://www.yakitate-pan.com/index.html
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
6回目 7回目 8回目 9回目 10回目
11回目 12回目 13回目
-----------------









今年も鳥取県は大山で行われる、とっとりご当地バーガーフェスタの審査員として参加できることとなりました、管理人の隼人です!

こんバーガー!!

このこんバーガーもご当地バーガーフェスタで生まれた挨拶なんです。

またイベント詳細は後日更新しますね。


この日は、エスケールに裏メニューというか試作品的なのを、どーしても食べたいと志願して食べにいってきました!


試作品なので、まだ商品化されてないのでこれを参考に食べにいかれてもメニューにはありませんが、個人的にゴリ押しわがままで食べることができました!
もちろん仮設定金額払ってね♪

そんな試作品たちの紹介です!指をくわえてご覧ください!


まずはこちら
juicy lucy burger
ジューシールーシーバーガーです!
14エスケールジューシー2.jpg
このヴィジュアル!!
アメリカン!!!
僕が求めていたバーガーではないか!この肉肉しさ!
野菜お断り!と言わんばかりの堂々たる姿。

パティは二枚でその間にチーズが普段の倍入ってるので、割合としてダブルチーズなわけだ。そしてでっかいピクルスがパティの下に隠れ、食感と香ばしさを演出するクリスピーオニオン、そしてBBQソースの構成。

さっそくかぶりつくっ!!!

モーーーーーーマンターーーーーイッ!!!!
いや!
問題ありレレベルな旨さだろこれわ!

唯一これにトッピングが許されるならベーコンだろう。
ここに野菜などの甘っちょろい爽やかな具材は不必要!
チーズを挟んだ角切りされたダブルパティがうますぎる。赤身を堪能!
そしてやはりこのバーガーに絶対必要であろう存在がピクルスだ。

パーフェクトだ!

一度もお皿におくことなく食べ切ってしまった。
これは必ず商品化してほしい。

チェリーコークを飲むことすら忘れていた。
14エスケールチェリーコーク.jpg

そしてこちらは、原豆腐さんの豆乳を使った、豆乳バニラシェイク。
14エスケールシェイク.jpg
口からバニラが入り、口の中で甘さのあと豆乳のマイルドな風味が広がるなんともいえないうまさ!
豆乳好きには特にオススメ!
このシェイクは相当うまい!!

しかし、昔地元にあった、今もあるがエッフェルのシェイクも独特の後味があってすごくおいしかったのは豆乳だったかもしれない。


そして、ここからが特に僕が志願して出して頂いた二品。

関西人なら誰もが好きなミックスジュースとホットケーキだ。

まずどちらも見た目完璧!
まずはミックスジュース!
14エスケールミックスジュース.jpg
僕の好きなバナナベースのミックスジュースだ!
これはうまい!うますぎるぞ!少しドロッとして果物の甘みが最高のミックスジュース!
これはしあわせの村店では出してるようなので、是非!
ちなみに関西の喫茶店ならミックスジュースは大体やってますね!

そしてホットケーキ!
14エスケールホットケーキ.jpg
マイブーム!
パンケーキとは言わせない!ホットケーキだ!
この色、厚み、手焼感、理想のドストライク!!
バターとシロップをかけて食う!!

しっとりふわふわーーーーー!!!うまーーーーー!!!!

ホットケーキは自分が作るのが一番と思ってたのに
今のところシェイクもミックスジュースもホットケーキも僕の中最高なので是非ともメニューとしていつでも食べれるようにしてほしい笑!


あ、でもハンバーガーも食べてあれもこれも食べたい!
帰りはパンやドーナツも買いたい!ダメだ太る!笑

世の中の夢の国がディズニーランドなら、僕の夢の国はエスケールなのかもしれない。




posted by 隼人 at 05:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 兵庫(芦屋市・西宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっちゃうれしい☆

いつもありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たぶんホットケーキとミックスジュースは商品化しないとおもうけどいつか自分で店をやるときは商品化するから常連よろしく(笑)

一号店は…明石かな(笑)
Posted by おこげ at 2012年09月17日 14:38
■おこげさん
こちらこそいつもありがとうござぃます!

一号店は明石!?笑
仕事帰りに寄り道必須ですね♩

楽しみにしてます♩
Posted by 管理人 隼人 at 2012年09月30日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292835892

この記事へのトラックバック