2012年07月03日

NO.299『Esquerre(エスケール)』〜ディクシーバーガー〜

13エスケールディクシー.jpg

『野菜などいらない。ギブミーカロリー!!!』

----●お店情報●-----
【エスケール】
住所:兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18 地図電話:カフェ:078-903-0761
営業:11:00〜19:00
休み:毎週月曜日・第3火曜日
URL:http://www.yakitate-pan.com/index.html
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
6回目 7回目 8回目 9回目 10回目
11回目 12回目
-----------------

またまた脅威の回復力で離れた筋肉がくっついている管理人隼人です!
こんバーガー!

っで調子乗ってまたやってまいそうなんですが…

この日は、エスケールしあわせの村から本店に変わった原田さんから、東京からスペシャルゲストが来るからどうだいということで、エスケールにいってきました
13エスケール.jpg

東京からのゲストは、スマホのアプリ、インスタグラム上でしか知らなかった、東京の女子大生、ゆかりちゃんでした!

はじめましてなのか、どうも!お久しぶり!って感じか変な感じがしますが初対面!

ゆかりちゃんは二泊三日で神戸のコアな食を堪能して、いやさせられてきてもうお腹いっぱい状態だったので、僕だけいただくことに笑

ディクシーバーガーを注文!

原田さんが本店を任されてから、本店のメニューもバーガーの形も少しずつ腹ださん色になってきてるようです。
ルートビアフロートを飲みながらバーガーを待つ!
13エスケールルートビアフロート.jpg

でてきたバーガーはこちら!
13エスケールディクシー2.jpg
ラージサイズは圧巻!
しかし形は僕の理想かも!
立てながでなく程よいワイドな形は、持ちやすく食べやすい。一口目から最後まで同じように味わえる。

ポテトは以前では三つほど添えてあったのを増量するとのことです。
13エスケールポテト.jpg
写真のポテトはそのさらに倍でてきてます。2種類ありどちらにしようか思案中とのこと。

それではいただきます!


めっ!
めっ!!
めっっつぁんこ、うぅぅんみゃゃゃぁぁぁあああ!!!!

ヴィジュアルからして他のエスケールのバーガーと異質を放ってるんですが食べてもそれはあきらか。
13エスケールディクシー3.jpg
このバーガーは、まず野菜がない。いや、あるのはたるのだがオニオンフライのみ。
エスケールの影の大黒柱のベーコン、かみごたえ抜群のパティ、進化した芸術的なオニオンフライ。
そしてたっぷりのバーベキューソース。
それを支えるネイチャーバンズはそれらのこってりジャンキーを爽やかな後口にまとめあげてくれる。

そして食べやすい形になってるんで何もこぼれない!

いやーうまい!

バンズと、オニオンフライの食感もよく噛んでて楽しい。

エスケールのバーガーは素材を味わうバーガーだと思うが、これはソースの力もあって初めて食べる方とかには絶対こちらをオススメします。

ディクシー二回目やけど本当おいしい。
中毒性あります!

ポテトも写真の半分ですがこのバーガーにこのポテト、平日のランチサービスのデザートとかでてきたら満足度100超えですね!

そして、バーガー食べる前に、社長さんからカフェで明日(6/29)から新メニューとして販売する、シナモンロールを食べてみ!ってことでいただきました。
13エスケールシナモンロール.jpg
写真じゃ隠れてますが、アイスとクリームの下にもシナモンロールあります。

パク。


めたんこあんみゃゃゃゃぁぁあああっ!

ほんで

めたんこうんみゃゃゃぁぁああっ!

これはやばい!まず手前のシナモンロールはアイスやクリームを付けずに食べる。

硬しっとり!というニュアンスでいいのか個人的に絶妙な食感!そして甘さ!
うまい!

そしてもう半分はクリームと一緒に!
本来は暖かい上体ででるってことなんでもっとうまくなるとおもうんですがこれでもうまい!

450円。

バーガー食べて、旨くて甘いシナモンロール食べたら幸せですね!


ゆかりちゃんは終始お腹いっぱいな感じで見てましたが、そんなゆかりちゃんに、社長のコラボシャツをプレゼントされました!
13エスケールゆかりちゃん.jpg
似合うねー!
茶飴もありがとう!
13エスケール茶飴.jpg

東京で着てくれる人がまた1人増えました♪
夢に向かってがんバーガー!

原田さんの呼びかけでまた新たに出会いの輪が広がりました!


楽しい1時間半となりました!


ごっさんです!


posted by 隼人 at 05:00| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 兵庫(芦屋市・西宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそありがと☆

無理矢理呼び出しちゃって…ごめんね( ̄◇ ̄;)
Posted by おこげ at 2012年07月04日 09:06
■おこげさん
返事おそくなりました!
いえいえ、貴重な時間と出会いに感謝です!

楽しくおいしかったです!
Posted by 管理人 隼人 at 2012年07月13日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278316182

この記事へのトラックバック