2012年06月23日

NO.294『クレープ・バーガーハウスフレンド』〜ダブルチーズバーガー+レタス〜

5フレンドダブチー.jpg

『大した個性はなくとも、20年以上守られてきたBBQソースが「フレンド」そのもの』

---●お店情報●----
  【フレンド】
住所:加東市社1738-93
営業:午後〜19:30くらい
電話:0795-42-1199
休み:不定休
1回目
2回目
3回目
4回目
-----------------

前の試合でかる〜く肉離れしてましたが、軽度&後輩による早急な処置により完治した管理人の隼人です!
こんバーガー!!!!

この日は我が家から自転車で3分。
北播の老舗バーガー屋、フレンドに行ってきました。

本当に、外からだとどこがお店なのかわからないんですが、中に入ると大きなレトロなメニュー表が出てきます。
5フレンド店内.jpg

今日は「W」バーガーにチーズ二枚とレタストッピング。
ドリンクはアイスコーヒー。
あと、キウイクレープ。

こちらの材料はUCCのもの。
喫茶店などもUCCのものを出されているとこは多いようですね。
じゃあどこも味が同じになっちゃう!って思うのですが、フレンドはソースがオリジナル。
っで、僕はここの「子供も喜んで食べれるように」と作られてる甘めのBBQソースが好きなんですよね。
肉の味とかどうとかよりも、トータル的なバーガー的な感覚と、BBQソースの馴染み具合が好きです。

っで、こちら。
意外とずっしりなんです。
5フレンドダブチー1.jpg

いただきます!!!

やっぱ、めたんこうんみゃぁぁぁぁぁああああああ!!
食べやすいサイズにずっしりとしたバーガー。
先に書いた通り、肉の味とかよりも、このパティやバンズになじむBBQソースがやはりうまい!
レタスも入ったことでさわやかな水分が得られてなおよし!
5フレンドダブチー2.jpg
からしマヨネーズがクラウンに塗られてますが、このからし感が絶妙なアクセントでベリグー!!!
あとピクルスもいいね。

近いこともあってたまに無性に食べたくなるんです。

っでクレープ。
5フレンドクレープ.jpg

あんみゃぁぁぁああああ!!
5フレンドクレープ2.jpg
シンプルにキウイとホイップクリーム。

飾らない素朴なお店で、ゆっくりおばちゃんと話しながら食べるのもいいですね★

またきまっす!!


posted by 隼人 at 05:00| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276081531

この記事へのトラックバック
×

