2012年05月13日

NO.281『ウェイークエンドカフェ 美山珈琲』〜週末バーガー〜

美山珈琲週末バーガー.jpg

『黒毛和牛の旨味を堪能』

----●お店情報●-----
【週末カフェ 美山珈琲】
住所:兵庫県姫路市本町68番地
大手前第一ビル4F(NAYA工房コミュニティスペース)
電話:079-263-7878
営業日:ホームページにて確認
営業時間:12:00〜18:00※ホームページ要確認
HP:NAYA工房
------------------

5/16 オンエア
16:00~17:33
FMOSAKA
Realize!
ゲスト出演します!
管理人の隼人です!

この日は、姫路を中心に全国を食べあるかれてる『殿』とNAYA工房が月に1.2回開かれる、週末カフェ 美山珈琲に行ってきました!



週末カフェ以前から、同じく月に1.2回週末バーという夜営業で日本酒バーもされているわけだが、週末バーのフードメニューは殿が食べあるかれたお店の美味しかった一品を月ごとに変えながら数品提供されていて、それを姫路城を一望しながら楽しむことができるおもしろいお店。
そんな中、オリジナルメニューである。最強のホットケーキがあった。

これに目を引かれ、時間的に厳しいけどいつか食べたいとおもっていた矢先、3月に昼間でも食べれる週末カフェができたのです。

そして最強のホットケーキを食べることができ、感動しながら殿とお話をさせてもらってるときに

ハンバーガーも作って欲しい

とお願いをしたら、一ヶ月後には週末バーガーたるものを出すということをしりました。

実行力半端ない!

これは行かねばということで、勤務と時間が奇跡的にあったので、同じ時間帯に終わった後輩キャメオンも連れて週末カフェに行くことができました。

まずはキャメオンが頼んだ最強のホットケーキ。
美山珈琲ホットケーキ.jpg
分厚い生地は、ふわふわだがずっしりと食べごたえがあり、生地を割ると湯気がホワッとでてきて温かい。

上面にはカラメルかな?
カリっと仕上げて食感がさらに美味しさをひきたてます。

まじ最強でふ。


そしてハンバーガーとドリンク。
美山珈琲飲み物.jpg
美山珈琲週末バーガー2.jpg
こちらもただのハンバーガーではなく、殿が食べ歩いてきたお店のコラボバーガーだ。

パティは焼き肉ののむらや。
黒毛和牛100%のハンバーグ。

バンズはベーカリーショップステラのもの。

パティとトマトが二枚。
と珍しい。

いただきます。

パティがめたんこ柔らかくてうんみゃぁぁぁぁあああっ!

個人的には赤身のガツっとした肉肉しいのが好きなのですが、肉の旨味はしっかりとしていて、うみゃい。
ソースはマヨネーズにバジルなど加えたものでレタスと下段パティの間に塗られており、パティの邪魔をしてなく、野菜を活かす感じ。でも口の中で肉とソースが相まったときは、また違ったうまさになります。

おそらくバンズの表面は焼かれていなかったと思うが、バンズもしっかりしてたし、パティがハンバーグで柔らかいのでちょうどよいのかもしれません。

さらなる進化とコラボ実現の期待!笑

皆さんも時間が合えば是非いってみてください。



posted by 隼人 at 22:51| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(姫路市以西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269844878

この記事へのトラックバック
×

