2012年03月12日

no.267~270『ビッグアメリカシリーズ全4種類』

ビッグアメリカ全種類.jpg

『改めてマクドのチーズはうまい!』


いよいよ陸上もシーズンイン間近!今年はベストを狙いたい管理人の隼人です!
先日、携帯電話を水没させてしまい、アプリや連絡先はバックアップできたんですが画像がすべて消えてしまい、今回の記事は画像足らずですがよろしくおねがいします。

まずは
グランドキャニオン!
マクドグランドキャニオン1.jpg
マクドグランドキャニオン2.jpg
バンズは三段、チーズはチェダーとモッツァレラの二種類、パティやエッグでグランドキャニオンの岩肌や地層をイメージしたという迫力満点なバーガー。

食べてみると、見た目通りの派手さというのか豪快さがあるが、それはそれでまとまってる感もあるし、何より日本人受けするであろうステーキソースが濃い目ではあるが食欲を旺盛にしてくれる。個人的にはフライドオニオン?の食感が好きです。
組み合わせもボリュームもグランドキャニオンなバーガーだったと思います。


二個目
ラスベガス
ビッグアメリカラスベガス2.jpg
ビッグアメリカラスベガス.jpg
最初CMで見たとき美味しそうにみえたんやけど、いざ食べてみると僕はアウト!

クリームチーズはまだ良かったんやけど、甘く味付けされたビーフスライスが美味しくない。この甘さには違和感しかないし肉くささも全面にでてたように思う。
あれが全てをかきけしてしまったように思ふー!


三個目
ブロードウェイ

ラスベガスとは逆に見た目地味やなーっと思ってたんですが食べてみると
お!?
うまいやないですか。綺麗に統一されてる。
パストラミベーコンや、マスタードソース、クリームチーズソースなどで、世界中からさまざまな才能が集うミュージカルの街を表現ということだが、派手にごちゃごちゃしてるんではなく食べた感じはシンプル。
マクドらしい味のバーガーに仕上がってたと思う。


四個目
ビバリーヒルズ

これは当初アボカド使ってるし期待してました。

シーザーソースとアボカドソースの二種類使用してるが、まず期待のアボカドだけ単体でペロリしてみたら青臭い。
そして全体で食べると味しない。
シーザーソースも酸味が強く少し主張が強いようにも思えた。
プリプリ卵と濃厚チーズとパティだけで食べれる方がうまいだろうと思いながら頂きました。


個人的には、グランドキャニオンとブロードウェイが美味しかったです。

皆さんはどれが好きだったでしょうか?


posted by 隼人 at 23:31| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257276323

この記事へのトラックバック