2012年02月18日

NO.264『ジャンク』〜ハンバーガーA〜

7ジャンクバーガー1.jpg

『良いものは取り入れる!塩麹漬けパティ!!』

-----●お店情報-------
【ハンバーガー屋ジャンク】
住所:神戸市中央区下山手通り1-4-4
電話:090-8143-3339
営業:14:00〜24:00(売り切れ次第終了)
休み:不定休
HP:http://junk-burger.jp/top.html
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
--------------------



なんだかんだで二月中旬で、陸上はもうすぐシーズンインになりますが、今月はハンバーガーも陸上の練習もしっかりできずでしたが、この日はようやく、三ノ宮は東門街の路地裏にあるジャンクにいってきました。


ジャンクといえば、神戸牛を使用した他に類をみないほどの柔らかジューシーな一体感のバーガーで中毒性があるものでしたが、そのパティを封印し、新たに二種類のパティでバーガーをリニューアル。

その一つが、肩ロースの角切りパティを昨年度末あたりからブームとなっている塩麹漬けにしたものと、黒毛和牛肩ロース粗挽きミンチを使用したジューシーなパティということだ。

パティはどちらも130g。

ということで、とりあえず塩麹漬けパティのハンバーガーAを注文。
これがノーマルですがチーズも最初からついてるようです。

まずはポテトを。
7ジャンクポテト.jpg

うんみゃー!
ブラックペッパーが効いててビールがほしくなる!中もホクホクのトロトロのような感じ!


ってバーガー。
7ジャンクバーガー2.jpg
以前までのものと違い、見た目からガシッとしっかりした感じになっているのがわかる。

いただきます!

う、うんみゃーーー!
角切りのパティは噛み応えが増しててグー!
味付けも基本的には前のままなのでジャンクの味は守られたまま。

そして塩麹、塩麹料理を初めて食べたので正解不正解はわかりませんが、肉を焼いてる時点で香りは違っていました。
そしてバーガー全体で食べるとわかりにくいですが、パティだけをたべてみるとその、塩麹による深みというのかマイルドな仕上がりというのか、しっかりさりげなくいい仕事してるのがわかりました。
7ジャンクバーガー3.jpg
さらにポテトもサービスしていただいてお腹も満足。

おいしかったです。

おそらく世界で一つだけのバーガーだと思います!

次はダブルでたべよう。


ご馳走様でした!


posted by 隼人 at 00:02| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 兵庫(神戸市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

いつもいつも、ありがとうございます!!!!o(^^o)(o^^)o


Posted by ハンバーガーマン at 2012年02月19日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ハンバーガー屋 ジャンク 〜神戸市中央区下山手通〜
Excerpt: この日は、遅めの昼食。 開いているお店は・・・と、思い付いたのがこちら。 ずいぶん開いてしまいましたが、ようやく2度目の訪問です。 メニュー 前回訪問時から、パティを変更されたようで、..
Weblog: 犬太の『旨上主義』
Tracked: 2012-03-09 01:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。