2011年12月16日

NO.257『BAKERY 燈 LAMP(ベーカリーランプ)』〜ダブルチーズパティバーガー〜 』

ベーカリーランプダブチー1.jpg

『県内屈指のマンモスバーガーは超隠れ家カフェにあった!』

-----●お店情報●-------
【ベーカリーランプ】
住所:兵庫県姫路市本町68番地 平和不動産ビル1階西
電話:079-284-9775
営業:11:00〜LAST
  日曜(11:00〜20:00)
休み:月・第2日曜日・臨時休業あり
1回目
--------------------


さて、この日姫路のベーカリーランプにハンバーガーカフェができている事をしり、後輩を連れて行ってきました。



場所は、ベーカリーランプ目指していってもらうといいのですが、ベーカリーランプ自体が路地にあるのにさらにコアな路地に入ると古民家を改装したカフェがでてきます。
ベーカリーランプ外観1.jpg
ベーカリーランプ外観2.jpg
まさに隠れ家です。

店内も広く席と席もすごくゆったりしているので落ち着く空間になっています。
ベーカリーランプ外観2 (2).jpg
メニュー は以前までのベーカリーでテイクアウトのみだったときは2種類だけだったのが、数種類から選べるようになっています。
ちなみにアルコールも、生もあるので昼からこっそりハンバーガーとビールができるわけですね!
ソフトドリンクだとルートビアもあるのが嬉しい。
バータイムもあるそうです!
ベーカリーランプ 3.jpg


オーナーは少しだけアメリカに滞在されていたことがありそのときのハンバーガーを!ってことで、以前食べた時も何かぶっ飛んでるわけではないんですがシンプルかつ豪快なバーガーだっと覚えています。

そして今回はダブルチーズバーガーを注文!

でてきたバーガーは県内トップかと思わせるデカさ!
ベーカリーランプダブチー1.jpg
パティは国産はつかわないUS産やったかな?忘れましたがとにかく赤身の多い外国のものを使用。

かぶりつきます!
合計300グラムの肉やば!
ベーカリーランプダブチー2.jpg
赤身中心なだけに本当に肉を堪能できます。バンズも表面はしっかりしているがとても軽いバンズ。でも相性よし。
ただ残念かなとおもったのはメニューに載っていた写真と違って最初からケチャマスがたっぷりとかけられていることで、ケチャマスに負けてしまってチーズの存在は皆無。
かなりケチャマスの主張が強いので自由にかけられるほうが個人的にはうれしいから次はぬきで頼みたい。
でも後輩のアボカドバーガーにはあまりかかってないようだったのでバーガーによって違うのかな。

そんなケチャマスがあってもパティは負けていなかったのも事実。

お店の方は、特別何かにこだわったりはしてないといわれてましたが、僕はかなりお気に入りなので今後行く数が増えるでしょう!

まだ10月にオープンしたばかりなので、ランチタイムなどはありません。
一つケチなことをいえばベーカリーでドリンク買うのとカフェで飲むのじゃ値段が結構違ってたと思うのでドリンクセットとかあれば嬉しいですね!みなさんも是非いってみて下さい。
posted by 隼人 at 21:33| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 兵庫(姫路市以西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、こちらのお店の名前を知ったのでタイムリーな記事です!
ものすごいケチェップ&マスタードですねw
あちらの国ではこれがスタンダードな掛け具合なんでしょうかね
Posted by ゆーだい at 2011年12月21日 15:31
■ゆーだいさん
リサーチ力と行動力やばすぎです!!笑!!

この量は最初からはちょっとやめてほしいです。チーズの存在はなかったんですが、すごいことにそれでもパティは一枚150グラムなので存在感があったのにはびっくりで、ケチャマスなしで食べたいです!!
Posted by 管理人 隼人 at 2011年12月24日 21:42
Posted by ミヤナガ at 2012年01月06日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/240870605

この記事へのトラックバック
×

