2011年12月05日

『エスケール×ブルースバーガーの10ホールズバーガーができるまでVOL.1』

エスケールコラボ1店内.jpg

------------
【スペシャル限定コラボバーガー!】
10HOLES BURGER(テンホールズバーガー)¥1200
期間:2012/1/4〜1/31
エスケール

コラボ詳細
------------


【エイプリルフールから始まったコラボ】

4/1、エイプリルフールの日にエスケールの北垣店長から『連絡できますか?』とBlogにコメントがあった。

なんだか妙に緊張しながら、すぐに店に電話をかけました。

そこで北垣店長から言われたのが

『1回目や100回目もきてくれてるし、ハンバーガー好きの隼人くんとコラボとかできたらおもしろいと思うんやけどどう?』

という、エイプリルフールにこんな内容で少し騙されてる?と思いつつ、お金を払っても経験出来ないようなことを持ちかけて頂いて、そのときショッピングモールにいたんですが、嫁さんとのとこまで、嬉しさというよりは驚きのあまり、走って行きデカイ声で報告しました笑


そこから、どんなバーガーを作ろうかと考える日々が始まりました。

それから一ヶ月ほど時間はありましたが考え出すと何もでてこずモヤモヤなまま、一度話しをしに店にいきました。
それは閉店後のエスケール。
エスケールコラボ1店内2.jpg
学生のとき学校で合宿で泊まったときのような興奮!!

そこで言われたのが、前回にも書きましたが、『ブルースバーガーらしさ』を取り入れようということでした。

そこで10ホールズはすぐに浮かんだのです。

っで、最初は10種類の品目を使って作ろうとしていました。
スパイシーで、サクサクなバーガーを作ろうという流れでした。

そしてまずスパイスを作るところこら始まりました。
スパイスの本を片手にオリジナルの配合で。
エスケールコラボ1スパイス.jpg

そのスパイス、まさかの一発でほぼ完成!!
エスケールコラボ1スパイス2.jpg

このスパイスがうまい!!!
そして10種類のスパイスを配合してたということで、このスパイスを中心に組み立てる方向に変更!!

肉は、牛か、鳥か、とりあえず、北垣店長が用意してくれていた、鳥を焼いたり、揚げたり、バンズもいろんな種類で試しました。
エスケールコラボ1バンズ.jpg
エスケールコラボ1調理揚げる.jpg
エスケールコラボ1チキン.jpg

どれを食べてもうまい!!!しかし完成品としては遠い。
商品化にするにはそんな簡単なものじゃないとわかりました。

そしてあのスパイスに合うのは鳥ではなく、やはりビーフパティだろうという結果に!
エスケールコラボ1パティ.jpg

この状態がある意味究極の完成度。

これだけで食べてみてほしいくらいうまいと感じました!!


とりあえず、ここまで進んでいき、次からはこの究極の状態からプラスになる具材を探していく日々が始まるのです!!!


続く
posted by 隼人 at 23:04| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | コラボバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬぉ〜、連載始まりましたねーっ。

あの遠い道のり(笑)が読めること、
楽しみにしています!
Posted by chin at 2011年12月06日 08:29
おおー!すごい期待してます!
10種類のスパイスってどんな味なんだろう。
また夜行バスにのってエスケールさんまで食べに行こうか、真面目に考えてますよw
Posted by ゆーだい at 2011年12月06日 21:17
■chinさん
連載ってほどの文章はかけませんので笑!!
しかし遠い道のりといえど楽しい時間でした♪
Posted by 管理人 隼人 at 2011年12月09日 13:11
■ゆーだいさん
夜行バスで!?
夜行バスにのってきただけあるわって思っていただけたら僕もうれしいですね!!!
Posted by 管理人 隼人 at 2011年12月09日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238888499

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。