2011年12月02日

【ついに重大告知!エスケールと当ブログのコラボバーガーが完成!!その名も10HOLES BURGER!2012年1月4日から販売開始!】

コラボ10holesbueger1.jpg

【スペシャル限定コラボバーガー!】
10HOLES BURGER(テンホールズバーガー)¥1200
期間:2012/1/4〜1/31
エスケール

------------


ついに!
ついに!

春から焦らしに焦らしてきたビッグニュースです!


日本を代表するバーガー屋の一つと言っても過言でないお店、エスケールと、当ブログ、THE BLUES BURGERがコラボしちゃいました!
コラボ10holesbueger1.JPG
↑普段はしませんがこれはクリックすると大きく鮮明に見れます
完成に至るまでのストーリーは後にして
今回は猛アピールします笑!

今回のこのコラボバーガーは、北垣店長から『ただの美味しいバーガーを作るだけなら誰とでもできるから、ブルースバーガーらしさを取り入れよう!』ということでした。

そこで浮かんだのが、僕はブルースが好きというよりかは、ハーモニカブルースが好きで、よく日本のアーティストも使っているハーモニカを10ホールズといいます。日本ではブルースハープとも言われていますが、この10ホールズは名前の通り10個の穴から、音を出し、音楽に合わせたり、口笛のように自由自在に吹いたり、汽車が走ってるような音を表現をしたりと、小さい楽器ながらも無限大の表現力を持っています。
コラボ10holesbueger2.jpg
この10ホールズをバーガーにと考え、10種類のスパイスを配合し、オリジナルスパイスを完成させました。ちなみにこれをブルーススパイスと名付けていただきました!
スパイスときくと、辛いってイメージになりがちですが、辛いだけでなく香りや肉を引き立てる力を持っています。
このスパイスが10ホールズの魅力に被せたものにしたわけです!!

正直、このスパイスとパティだけを挟んで食べてもらっても十分うまいのですが、ここからがスペシャルということで、二人で掲げていたもう一つのテーマ

【オンリーワンな王道】

コラボなのでスペシャル感を出したい、今までなかったものを!でも王道の組み合わせを実現するためにいろいろ試行錯誤し、行き着いたのが、バナナ!
コラボ10holesbueger3.jpg
固形のバナナと日本では珍しいバナナジャムを作成し、風味と食感を演出。

さらに、もう一つオリジナルのソースを作り、これを合わせて食べるとどうでしょう!?


口の中はもはや盛り上がるジュークジョイント(昔ブルースな演奏が行われたりしてた安い酒場)状態!

スパイスとバナナ、そしてエスケールのバンズ、パティにベーコン達の見事なセッションを堪能して下さい!
コラボ10holesbueger4.jpg
一口目は不思議に思うかもしれません!

しかし気づけば病みつき!
食べた後も余韻に浸ること間違いなし!

2012年、皆さんもブルースとハンバーガーに酔いしれる!


次からは完成に至るまでのお話をアピールもかねてさせていただきます!
食べてね笑!!
コラボ10holesbueger5.jpg
posted by 隼人 at 23:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

