2011年09月20日

NO.247・248『スパイス&キッチンSANSARA(サンサーラ)』たつのダブルチーズバーガー&テリヤキチキンバーガー〜

サンサーラダブチー1.jpg

『移動販売から始まった絶品ご当地グルメバーガー』

------●お店情報●--------
   【SANSARA】
住所:姫路市飾磨区恵美酒309-3 地図
電話:079-233-0404
営業:11:30〜15:30(LO14:30) 17:30〜22:00(LO21:00)
休み:火曜日,第2第4月曜日はランチ営業のみ
HP:http://kitchen-sansara.com/
------------------------

雨により陸上の練習ができない時が一番ストレスがたまる管理人の隼人です!こんにちは!
この日は姫路で陸上の大会があり、陸上復帰して以来最低の内容で凹んでいましたが、移動販売でおいしいカレーとハンバーガーを中心に販売されていたSANSARAが8月に飾磨は恵美酒にお店をオープン!ということで試合の惨敗っぷりも忘れていってきました。



この日は車でいったんですが、最寄駅は山陽電車の亀山駅です。
お店の前には移動販売の時の赤い車が止まっていますよ。
サンサーラ店外.jpg
サンサーラ車.jpg

店内はカントリーな感じでオシャレで広く、ゆっくりできるスペースになっています。
サンサーラ店内1.jpg
サンサーラ店内2.jpg
サンサーラ店内3.jpg

まずはビールを♪
サンサーラビール.jpg

シーザーサラダ!うまい
サンサーラシーザーサラダ.jpg


っでこちらのハンバーガーは『たつのバーガー』というご当地バーガーとしても有名で
たつの市の特産物という紫黒米を使ったバンズや、新宮町のポーク100%パティなど、醤油やみそまでとことんご当地にこだわったハンバーガーなわけですね。

メニューを見れば見るだけ迷いましたが
たつのダブルチーズバーガー(¥930)を注文。
サンサーラダブチー1.jpg
でてきたのは背の高いカフェに似合うヴィジュアルのハンバーガー。
旗もかわいいですね!

ぎゅーっと食べれる厚さにしてガブ!!!
サンサーラダブチー2.jpg
120gあるパティが二枚で超ジューシー!
分厚いけどやわらかい、でも肉肉しさもあっていいですね。
チーズも味が濃厚でダブチー食ってるぜっていう満足感。
そして個性的な具材が並ぶ中でも、醤油を使用した自家製マヨソース、ミソを使用した自家製ミソソースがアメリカンではない、ジャパニーズな味わいになってます。
醤油やミソのコクが米を使用したバンズとばっちり合いうまく構成されてるなぁ〜っと。

おいしかったので、テリヤキバーガー(¥600)も注文。
2サンサーラテリチキ.jpg

こちらは、チキンが肉厚!
2サンサーラテリチキ3.jpg
プリップリというのか
テリチキ食ってるぜーっていう満足感。笑
バンズがあっさりしててしつこくないしボリュームあるけど何個でも食べれそうなバーガーでした。

今度はカレーも食べようかな★
サンサーラ店内4.jpg
posted by 隼人 at 10:46| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 兵庫(姫路市以西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご存じだと思いますが、このお店の牡蠣クリームコロッケバーガーがとても美味しいです。
フライものを挟んだバーガーの中で一番うまいかも!
Posted by 姫路の人 at 2013年04月01日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226781378

この記事へのトラックバック

姫路 亀山 サンサーラ で たつのバーガー 
Excerpt: ワンチャンスをモノにしてきた! 火曜定休のお店は、 お邪魔するんがかなり難しいねん。 せやから、連休頂いた時がチャンス! ..
Weblog: 三代目のブログ
Tracked: 2012-01-07 18:58
×

