2011年07月05日

『2011・7月の日記』〜沖縄一日目〜

沖縄那覇空港2.jpg

『忘れられない三日間』

-------------------------

めんそーれ!!!!
人間大好きな管理人の隼人です!!!いーやーさーさー!!!

ということで、わたくし、7月1〜3日の三日間沖縄へいってました。
というのも2日に結婚式に招待していただき、本当は家族みんなだったのですがまだ子供が二人小さいため僕一人でいくことに!!


沖縄の式呼ばれたものの、新郎ともう一人知り合いがいるだけでちょっとだけ不安もありながらも初めての沖縄へゴー!!!

神戸空港からは2時間ほどでつきました。
沖縄那覇空港シーサー.jpg

沖縄那覇空港3.jpg

昼間の沖縄は風もあって関西よりもカラっとしてて過ごしやすいですね。

そして、初日は新郎以外の唯一の友人であるパケシと彼女さんがわざわざ車でお迎え。

ということで三人で北谷まで行くことに。
ちなみに、沖縄のことあまり知らない人、「北谷」ってなんて読むでしょう?
知らない人はコメントにどうぞ!!!
正解はその時に!!

っで、僕が沖縄に来た目的は結婚式ですが、余ってる時間は観光?海??はたまた女性と遊ぶ?ノンノンノン!

ハンバーガーでしょう!!!

ってことで、まずよったのが、
アメリカ生まれ、沖縄育ちという沖縄ではそこらじゅうにあるブルーシール。
ブルーシール店外.jpg
アイス屋ですね!

まずこちらでアイスをいただくことに。
ブルーシールアイス.jpg

本当は〆で食べれたらいいかなっておもてたけど、まさかの沖縄第一食目がアイス!
しかしうまい!
っでこちらにハンバーガーがあったので食べることに!(詳細後程)

そして2軒目は絶対行きたかったお店の一つ、GORDIE'S!
ゴーディーズ.jpg

とにかく周辺がアメリカンなものでお店の何からにまでアメリカにいるようでした!(詳細後程)

そしてすぐ近くのビーチへ。
沖縄北谷の海.jpg

空も海も広く、水平線に消えていこうとする夕日はすごくきれいで短時間ではありましたが癒されました。
すぐそばでは外国のファミリーが海水浴を楽しんでられました。

そして次に近くのドラゴンパレスってところの中にあるキャプテンカンガルー、こちらのバーガーも食べておきたかったのです。
キャプテンカンガルー店外.jpg

こちらの店長もスタッフもすごく話しやすい方たちで楽しくすごせました。(詳細後程)

そしてこの日はもう一軒向かうのですが、途中北谷だけでもおいしそうなハンバーガー屋さんが2軒ありましたが、このときすでにおなかがきつくなってまして、とても行こうって気になれませんでした笑!

っでたどり着いたのが、沖縄のメジャーでありローカルな雰囲気のチェーン店JeF。
JEF店外.jpg

こちらもささっと食べてみんなハンバーガーを四時間で四つ食べたことによる疲労感と翌日の結婚式に体力を残し解散。


僕は宿に到着後、国際通りまで徒歩10分ほどのところだったので、いってみることに。
沖縄こくさいとおり.jpg

ここは観光客向けのにぎやかな通りになってますね!
一人も自由気ままやけど、やっぱ家族なり友人なりと盛り上がりながらがおもしろいんだろうなと思いつつ、何を買おうかチェケラしながらぶらぶら。
ハブ酒の試飲をしまくってたら体がかなりホクホクしてましたね。
ゴーヤドライっていう缶にしては高い350円するおもしろいのもありました。

店員は苦いといっていたが後味で苦味ではないゴーヤの香りがするような感じでおいしかったです。
沖縄ゴーヤドライ.jpg

そんなこんなで、宿に戻りました。

僕が泊まった宿はゲストハウスで安く、1泊2000円の個室。
風呂便所は共同やけど無問題!
しかし、エアコンが1時間100円という条件で、部屋は湿気がすごく角部屋でかなり暑くなってたのでエアコンせずにはいられない状況!!

300円をいれ、とりあえずねやすいように部屋を冷やし、冷えたら主電源を切ってねることに。
切ってる間はタイマーもストップだろうと思い・・・

そして夜中暑くて目が覚め主電源オン!!!!
・・・・
オーン!!!!

・・・・

ちっ!
タイマーストップはしなかったか、ならばお金を追加だ!!

あ、あれ?

100円がない!

2011年痛恨のミス!!!

熱気と湿気のスパイラル攻撃!

もう遅いし暑いしお金を崩しに動く気にもならん!!!

暗闇の中を手探りでごそごそしてたら机に奇跡的にもう100円でてきてオン!!!

ぶいぃぃぃーん。

これで一時間冷やし、なんとか眠れたとさ♪


すごくたんたんと書きましたが、これだけ凝縮した時間で四軒スラスラっとまわれたのはパケシと彼女さんのおかけです。同じようにバーガーを食べて変人の仲間入りですが、沖縄のパケシですらこの日食べたバーガーを気に入ってくれたみたいで、ある意味逆案内が出来たかな笑!
会ったん二回目やけどそんな気一切なし!
この日本当に頼りになり心強かったです。ありがとう!



一日目おわり

続く


posted by 隼人 at 00:18| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄帰ったらまたハンバーガー食べに行くわ☆
いいとこ教えてくれてマジでありがとさ〜☆
Posted by ぱけし at 2011年07月09日 00:05
■パケシさん
返事遅くなりました!
いやいや本当パケシのおかげで沖縄バーガーライフが充実しました♪
ぜひぜひバーガー食べに行ってください
Posted by 管理人 隼人 at 2011年07月21日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。