2011年06月26日

NO.232『MELLFY BURGER(メルフィーバーガー)』〜チーズバーガー+ベーコン〜

メルフィーべーちー1.jpg

『大学生もたらふく食べられる激安本格バーガー!』

------●お店情報●---------
  【MELFFY BURGER】
住所:神戸市西区伊川谷町有瀬516-2
電話:09071107908(固定電話はまだ)
営業:11:00~23:00
休み:不定休
------------------------

今、とってもやばいことを進行中の管理人隼人です!こんばんは!
この日は、久々に明石公園の陸上競技場で会社の後輩達と練習したあとに、5月に神戸学院大学前にできた、美人姉妹がやってるというハンバーガー屋MELLFYBUEGERに行ってきました!

さてさて、このお店の情報は聞くには来ていたんですが少ない情報で検索してもヒットしなかったのであきらめていたら、この方この方が行かれていました。

最近この方達にいつも先をこされていて僕のポジションが危ぶまれています笑


さてさて、メルフィーバーガーは、伊川谷にある神戸学院大学のど真ん前にあります。
駐車場は2台止められます。
メルフィー店外.jpg
店内は昼時ということもあって、大学生で満席!!
お客の出入りも激しい!!


この場所は激熱でしょう!
メルフィー店内.jpg

ハンバーガーのメニューは5種類ほどでトッピングしだいで何種類にもなりますね。
ほかにはホットドッグもあります。

ハンバーガーの値段をみてびっくり!
単品だと350円とか。
どうなっとんじゃい!!

後で聞くと最初に値段設定ミスったと言ってられました笑

っで僕は、チーズバーガー(¥380)にベーコントッピング。
ドリンクはコーラ。


この日は美人姉妹の妹さんがおられまして、女性がパティを焼いてる姿は新鮮でした。

そしてバーガー登場!
メルフィーべーちー2.jpg

300円代のバーガーなのにこのサイズにはびっくり!!!!

いただこう!!!!


あっさるぃぃぃぃぃいいいいいいいい!!!
このお店のテーマ通り、野菜も多くてすごくあっさり!!!!
ベーコンも存在感があってこのコストパフォーマンスは信じられません!!!
野菜もトマトもオニオンも1センチはある分厚さ。
女性が手掛けるバーガーな感じがします!!!

この値段でこのバーガーは本当すごいです!!
メルフィーべーちー3.jpg
あえて、値段設定を無視していえば、これだけのボリュームある野菜たちに対して80グラムのパティは少し力不足かなと。
パティ自体はたまにゴリっとした食感もあってジャンキーな感じもありました。
なので男性陣やがっつり派の方はダブルパティにしたらちょうどいいかもしれません。
あとは、最初からケチャップが多めにかかっているので、酸味も強調されケチャ味に覆われがちだったので好みでかけられるほうがいいかなっとも思いました。
今度はあえてケチャぬきで注文してたい。

なんにせよ、とにかく安いしボリュームありです!

これからが楽しみなお店が増えましたね!!!!


また行きます!!!



posted by 隼人 at 23:57| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(3) | 兵庫(神戸市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文リンありがとうございます。
やっぱり、視点が違いますね〜
隼人さんのポジションは、まだまだ遠そうです(笑)
Posted by 犬太 at 2011年06月28日 06:47
■犬太さん
本当にあの値段であのサイズにはまずびっくりでした!
テーマもあっさりバーガーとされてたんでガッツリ系にしたければパティ追加でオーライですし早くダブるで食べてみたいです♪

三宮のとこもいかねば笑!

今、後追い状態ですね笑!
Posted by 管理人 隼人 at 2011年06月28日 23:05
毎度です。暑い日が続きますが相変わらず

パワフルですね!でも美人姉妹のお店で

なんで人物の写真がないのか少し

不満です(爆)

新商品できましたので是非お越し下さい。
特別価格でご招待致します(笑)
Posted by nick at 2011年06月30日 16:19
■nickさん
毎度です!
本当に美人な方だったんですが、なにせ学生で店内いっぱいで、一眼レフでカシャカシャするのは小心者の僕にはできませんでした笑!

大阪一番バーガーは食べたいですね!むっ?安くして下さる笑?
なおさらいかねば!
引っ越ししてフットワークはかなり悪くなりましたが必ずや!
Posted by 管理人 小心者隼人 at 2011年07月01日 10:41
おぉこのお店最近知りました〜♪
先を越されたw
80gだと小ぶりなんですかね。ベーコンまで入って380円+α???
やっぱり兵庫県は始まってますね。

ぜひ行ってみたいです。バーガーよりも“美人”に興味が・・・w
Posted by ゆーだい at 2011年07月02日 09:57
■ゆーだいさん
いや〜ゆーだいさんは県外であっても余裕で先越されるんで僕もがんばらんとダメですよね笑!

姉妹の写真がないという抗議は多数いただいておりますが、自分の足で食べにいったときに見るというダブルな楽しみ方をして下さい笑

ベーコンは確か150円くらいしたかもされませんかベーコンはかなりしっかりしてるものでしたよ★
Posted by 管理人 隼人 at 2011年07月05日 23:56
いつも楽しませてもらっています。
メルフィーバーガー大蔵谷は改装ということでお休み、名谷店が出来ているみたいなんですが探してもよく分かりません。情報無いですか?
Posted by bear_jp at 2012年05月13日 12:48
■bear_jp さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
僕も垂水の方にできるという情報を以前聞いたことがあるだけで情報はありません。申し訳ありません!

最近アンテナ低いです泣!
Posted by 管理人 隼人 at 2012年05月15日 10:03
車内でいまFM大阪を聞いていて来ました(京都在住)。自分はここ10年間はハンバーガーはあの大手のものしか食べていません。自分は、あの大手以外のハンバーガーはけっこう高い(コストパフォーマンスが悪い)イメージを持っています。しかし、なんだかオリジナルの味を食べたくなってきました…
Posted by コンソレーション at 2012年05月16日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212003807

この記事へのトラックバック

MELLFY BURGER 〜神戸市西区伊川谷町〜
Excerpt: Twitterで、神戸学院大学有瀬キャンパスの正門前にハンバーガーショップが出来たと聞きつけたので、行ってきました。 この方が、いち早くレポされていますね。 お店では、美人姉妹がお出迎え〜♪ ..
Weblog: 犬太の『旨上主義』
Tracked: 2011-06-28 06:48

MELLFY BURGER 〜神戸市西区伊川谷町〜
Excerpt: 前回頂いたハンバーガーが、非常に美味しかったので、再訪してきました。 メニュー この日は試してみたいことが2つあったんですが、ひとつはホットドッグのトッピングが、本当に+380円なのかというこ..
Weblog: 犬太の『旨上主義』
Tracked: 2011-07-11 00:15

MELLFY BURGER(メルフィーバーガー)
Excerpt: 今年5月6日より神戸学院大学前に開店したハンバーガーショップが人気のようなので、先日、日が落ちて涼しくなってから散歩がてら行ってきました。   RICOH GXR+A12 28mm   店内の大きな黒..
Weblog: visionary moment ...
Tracked: 2011-07-24 00:50