2011年06月16日

NO.231『Esquerre(エスケール)』〜ダブルバーガー〜

9エスケールダブルバーガー1.jpg

『とにかく肉を味ってみて!』

----●お店情報●-----
【エスケール】
住所:兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18
電話:カフェ:078-903-0761
営業:11:00〜19:00
休み:毎週月曜日・第3火曜日
URL:http://www.yakitate-pan.com/index.html
1回目記事 2回目記事 3回目記事 4回目
5回目 6回目 7回目
8回目
-----------------

ハンバーガー・陸上・ハーモニカ・ゲームウォッチ・自転車(実用車)がマイブームの管理人の隼人です!こんバーガー!!!!

この日はエスケールに家族で行ってまいりました!!!




引っ越ししてから、エスケールまで中国自動車道でいけば35分で行けるようになって我が家からかなり行きやすくなりました★

この日は一階のテラスで食べることに。
9エスケール1.jpg

僕はダブルバーガーのランチセットを注文。

あと、メキシカンビーンズサラダ
9エスケールサラダ.jpg

一家大好物のフィッシュ&チップスも。
9エスケールフィッシュ&チップス.jpg

さらに、嫁さんの頼んだ、本日のナポリ。
きのことベーコンのナポリ。
9エスケール本日のナポリ.jpg

ここのナポリタンも食べてほしいですね〜!超太麺で食べごたえ抜群。濃い味なようであっさり食べられます。

そして、僕のバーガー。
9エスケールダブルバーガー3.jpg

最近、ダブチーよりダブルバーガーのほうにハマってしまっています。
パティがうまいお店は、あまりトッピングしないほうがダイレクトにパティのうまさが伝わるのでいいですね。

ほいでわ。


もぎゅぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!
噛んだら、パティがモギュモギュする!
9エスケールダブルバーガー2.jpg
肉が固いとかそんなんじゃなくて、歯と歯が噛み合わされるまでに一度肉に跳ね返される感じ。
いつも以上に肉を感じます!!!
そのたびに肉のうまみとそれを引き立たすスパイスが口の中に広がります。

おいしいなぁ。
繰り返すけど、パティがおいしかったら本当トッピング何もいらない。
もちろんあればあったで違ったおいしさになるけど、シンプルかつダイレクトにそのお店のこだわりが伝わる感じがします。


231食目にして新発見♪


さぁさぁ、その後は子供と外で四葉みつけたり、して穏やかな時間を過ごし、激ウマデザートプレートを食べ、今日も大満足でした!
9エスケールアイス.jpg




御馳走様でした!!



あっ、エスケールにもブルースバーガーのステッカーが貼ってあるので見つけてみてね〜♪


9エスケール2.jpg


posted by 隼人 at 23:29| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 兵庫(芦屋市・西宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も前みっちぃといったよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(パー)
Posted by 美樹 at 2011年06月19日 13:56
うっす!!
相変わらず美味そうなハンバーガーたち。。。よだれがあふれてくる(笑)
あたしもこないだエスケール行ったんやけど見事に定休日やったぁ。。。ショック!!
近いうちまたいきま〜す☆☆
こないだうっちーと子供ちゃんたち出会ったよ!!
Posted by あすか at 2011年06月20日 22:02
■美樹さん

ういっす!
ボリューム満点!かつおいしかったやろ〜♪
Posted by 管理人 隼人 at 2011年06月22日 15:59
■あすかさん
まさかのコメントが連チャンで同級生!笑

定休日はチェケラしていかな痛い目にあいやすいからな〜。

何食べてもおいしいで〜♪
であったいうてたわ★
また俺ジナル食べにきてー
Posted by 管理人 隼人 at 2011年06月22日 16:01
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月19日 19:10
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210229617

この記事へのトラックバック