2011年06月12日

NO.230『友人のバンズでハンバーガー』

ハッシーバンズ2.jpg

『友人のバンズは美味かった』

------------------------

実用自転車をコレクションしたい管理人隼人です!
近所で眠っている実用車あるよ〜って方は教えてください笑!



っで、この日は職場の上司の家に同僚8人ほどで伺い食事をしたのですが、ハンバーガーも作りました。



ハッシーバンズ1.jpg
しかもバンズは同僚の女の子が作ってきてくれました。(僕はダルシムベーカリーと呼んでいます)

ハンバーガーがメインではないので小さめのバンズを。

パティは一人80グラムにしましたが意外とでかかったです笑。


構成もシンプルにレタス、トマト、グリルドオニオン、パティ、チーズ、ベーコンです。

チーズもチェダーなかったのでナチュラルチーズ。

一回に二個ずつ作ります。

人んちで料理は少しあたふたしましたがみんなおいしく食べてくれてよかったです。

しかもバンズがお世辞ぬきにかなりよかった。
小さいけどしっかりしてて表面がカリっと僕好み。

逆にパティが辛かった&ナチュラルチーズも塩分高いんかな?辛く感じました。


でもこれから、こんな感じに各家庭でハンバーガーパーティーとか増えていくと楽しいでしょうね。

この日は上司の家族の分も作ったので12個作りました。

ホットプレートで、焼きながらとか、あらかじめ焼いておいたものを焼き直すなりして、野菜やソースなどトッピング自由にするとかやりたいな。


やろう!


おいしい焼肉もごっさんでした!
posted by 隼人 at 21:06| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 俺シナルバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こぶりなサイズがかわいいですね^^
小ぶりなのに豪快な感じがまた素敵w
Posted by ゆーだい at 2011年06月12日 23:14
■ゆーだいさん

そうなんですよ笑
このバンズに対してパティはこんくらいっていう割合がよくわからずパティでかでかになりました笑
Posted by 管理人 隼人 at 2011年06月13日 07:02
いつになったら載せてくれるのかと待ってましたよ!
私もお家でハンバーガーパーリーやってみます。
また、いつでもバンズ作りまっせー。
Posted by ダルシムベーカリー(-_-) at 2011年06月15日 11:11
■ダルシムベーカリーさん
いやいやいや、パソコンも買い替えたりでなかなかできませんでした!

しかしうまいバンズでしたわ!

是非ダルシムバーガーを期待してます笑♪
Posted by 管理人 隼人 at 2011年06月17日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209389937

この記事へのトラックバック
×

