2011年04月14日

NO.221『クレープ・バーガーハウスフレンド』〜チキンバーガー〜

3フレンドチキン2.jpg

『から揚げ粉で揚げたサクサクチキンは、お値段以上のトリ♪』

---●お店情報●----
  【フレンド】
住所:加東市社1738-93
営業:午後〜19:30くらい
電話:0795-42-1199
休み:不定休
一回目
-----------------

甘いものが大好きな管理人の隼人です!!
しかし陸上のシーズンインもしたことで、少しずつ食事にも気をつかっていかねばと思っております!!

さて、この日は来月に引っ越す新居近くにある、クレープとハンバーガーのお店、フレンドにいってきました!

3フレンドメニュー1.jpg
3フレンドメニュー2.jpg
こちらは、奥さんいわく創業25年くらいだという。
僕が知ってる限りでは、加古川のピープルに継ぐ、ハンバーガー屋の老舗。

派手さはさいけど何気にこのお店のバーガー好きなんです。オリジナルの甘めのソースがいいんです。

今回僕が頼んだのは、チキンバーガー(¥270)と、クレープ(生クリーム、バナナ、チョコ)¥300)を注文。

ハンバーガーは店の奥で作られますが、クレープはカウンターで作られます。
25年間作り続けてこられただけあって、鉄板の火加減や手際はベテラン!超スムーズ。
3フレンドクレープ1.jpg

3フレンドクレープ3.jpg
味は、材料をそのまま食べてるぜ!って感じですが甘い物好きの僕にはたまらないっすね!
地元の高校生よ、部活帰りはここに寄ろう!!!


そして、ハンバーガーも登場!

3フレンドチキン1.jpg
3フレンドチキン2.jpg

チキンはから揚げ粉で揚げたものと、レタスたっぷり、そしてオリジナルのソースというシンプルな構成。

いただきます。


チキンの衣がめっちゃ香ばしくてサクサクでチキンジューシーで文句なし!!!
このチキンとソースはパティよりも合ってると思う。
3フレンドチキン3.jpg

あぁもう一個食べたい。そう思ってしまう素朴な味。

これからちょくちょくお邪魔します。


ごちそうさまでした!


posted by 隼人 at 23:17| 兵庫 | Comment(7) | TrackBack(0) | 兵庫(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クレープ食べたい!

素朴なチキンバーガーも美味しそう。

Posted by まつもと at 2011年04月19日 13:07
■まつもとさん

たまにこういうのを食べるのもいいもんですたい★
Posted by 管理人 隼人 at 2011年04月22日 20:39
保守的だけど人柄は誠実で信義に熱いそんな素敵な県民性溢れる金沢の土地で出会ってみませんか?2009年にはユネスコの創造都市に認定された由緒ある金沢へようこそ
Posted by 金沢 出会い at 2011年05月31日 10:46
このテル友で実際に出会ちゃった人多数!!直電から始まる出会いも新しくない?メールじゃなくリアルに声を聞けるから桜とかありえないし!年代別のテル友を探せる便利な検索機能付きで効率よくテル友探そう!
Posted by テル友 at 2011年07月19日 13:49
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月23日 17:46
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月01日 17:48

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://8fdshlv.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195856551

この記事へのトラックバック