2011年02月27日

No.212【ダブルチーズバーガー調査第5弾】『牛まるバーガー』

牛まるダブチー3.jpg

『牛まる独特の雰囲気とバーガーを満喫せよ!』

------●お店情報●-------
  【牛まるバーガー】
住所:尼崎市大庄北2丁目1-16
電話:06-6412-2655
営業:ハンバーガー 11:00〜20:00
   BAR 20:00〜
休み:水曜日
HP:http://gyumaru.jp/index.php
----------------------

こんばんは、この日は嫁さんから午後から半日フリーを頂き、陸上の練習&ハンバーガーという管理人フルコースデーを満喫しました。

今回は、バーガー見習い金丸くんと小寺くんの三人で牛まるバーガーへ行ってきました。





最寄駅はJR立花駅から徒歩15分ほど。


こちらが、牛まるバーガー。
牛まる店外1.jpg

テイクアウトが多いようで、僕達が来てからもお客さんがテイクアウトしていきます。

僕達は店内へ。
牛まる店内.jpg
テーブル席が2箇所にカウンター。

店内はバーガー屋というより完全に居酒屋な感じ。
すごくローカルな雰囲気が逆にテンション上がる。

牛まるバーガーの個性的な雰囲気が既に感じられます。

ビールはアサヒのビンとコロナ。ほかにお酒もあります。
というのもオーナーの娯楽的な勢いで20時?18時?からバーに変わるみたいです。


ハンバーガーは黒毛和牛100%パティの黒まるバーガーから牛豚鶏合挽肉のバーガーやチキンバーガーまで、これまた個性的なメニュー。

僕はダブルバーガー(¥680)にチーズ(¥80)二枚トッピングのダブルチーズバーガーに。

このパティは黒毛和牛とUS牛のビーフ100。

先にビールで乾杯。
牛まるビール.jpg
このグラスの感じも他のバーガー屋では味わえない雰囲気。
いいですね♪

そしてハンバーガーも登場。
牛まるダブチー1.jpg


袋から取り出すと野菜たっぷりなバーガーが。
牛まるダブチー2.jpg

パティは120gほどだそうで綺麗に成型されてるためバランスよし。


あと、ソースがオリジナル、テリヤキ、サムジャンから選べますが、レギュラーのオリジナルをチョイス。


いただきます。


ぐんばぁぁああああああああ!!!
パティがうまぁぁああい!!!
ハンバーグとは違う、肉の味がしっかりしつつ、肉汁はでないが、ジューシーな味わい。柔らかくしつこくない。
野菜も一見モリモリに見えるが、バランスはしっかりしてていい塩梅。
食べてるときはダブルパティが肉肉しさを感じさせるんですが、何故かあっさり食べ終えられます。
ソースは強く主張せず、全体の繋ぎ役な感じで全体的にいい意味で優しい仕上がり。
チーズがもう少し主張してもいいかなって思いましたがおいしかったです!


-------【調査結果】---------
牛まるダブチー4.jpg

まず値段から考えてもこのボリュームなら満足できます。
パティはしっかり成型されてるためバランスもよく千切りのキャベツはこぼれますが崩れず食べられます。しいていえばバンズがもう少し強ければ尚いいかも。
要するに【コスパ&雰囲気最高ダブチー】

タグ:立花 牛まる
posted by 隼人 at 22:13| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 兵庫(尼崎市・宝塚市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はどうもでした!
やっと旅日記をダイジェストでまとめました^^;
3日連続でアップしますのでお楽しみに^^

それにしても兵庫県のハンバーガーはどこも安い!びっくりですね〜。ダブルで680円ってありえないんですけどw
東京でハンバーガーを食べるだけで金欠ですT_T
Posted by ゆーだい at 2011年02月28日 23:48
■ゆーだいさん
どうも!おはようございます★さっそく見ましたが、恐ろしい胃袋と行動力ですね笑!

本当すごすぎます笑!

牛まるは、僕は確認とらなかったので書いてませんが、焼肉屋が出してるバーガー屋らしいので肉は良いのを安く仕入れられてるかもですね★

またblogにコメントしにいきます♪
三日分楽しみです!
Posted by 管理人 隼人 at 2011年03月01日 06:43

緊急事態wwwww
http://3s6ez0x.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月18日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188097744

この記事へのトラックバック