2011年02月21日

NO.211『Esquerre(エスケール)』〜ラブベリー&チョコレートバーガー(期間限定2月27日まで)

7エスケールバーガー1.jpg

『甘酸っぱさが妙にハマってしまう、バレンタイン限定バーガー』

----●お店情報●-----
【エスケール】
住所:兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18
電話:カフェ:078-903-0761
営業:11:00〜19:00
休み:毎週月曜日・第3火曜日
URL:http://www.yakitate-pan.com/index.html
1回目記事 2回目記事 3回目記事 4回目
5回目 6回目
-----------------

ドラマは基本みないんですが、仲間由紀恵のでてる美しい隣人ってドラマが怖すぎて見てる管理人の隼人です。あれホンマに怖い。なんかミザリー見てる気分。
ってことで、今日はバレンタインは過ぎましたが、2月27日までバレンタイン限定バーガーを出しているエスケールに家族で行って来ました。

日曜日に来たのは多分初めてで、13時半頃に行きましたが、行列待ち!
すごい。

そして30分強は待って店内に。

待った分楽しみも倍増!!


注文はもちろん
ラブベリー&チョコレートバーガー(¥1200(Rサイズのみ)とプラス¥200でスープを。
この日のスープはクラムチャウダー。
7エスケールクラムチャウダー.jpg
あさりの出汁がよくでててめっちゃうまい。
長男パティくんと取り合い!笑

そして、サイドメニューでフィッシュ&チップス?ポテト?(¥700)を注文。
7エスケールフィッシュ&ポテト.jpg

これ、めちゃくちゃうまいんです!!!!
独特の衣に、プリプリふわふわの魚!いや、魚に思えない。
7エスケールフィッシュ&ポテト2.jpg
お酒のような香りもしつつ、とにかくうまい!
感動するくらいうまい!
嫁さんと取り合い!笑
タルタルソースにつけてガブ!!
何を食べても他とは一味違うメニューで全て度肝をぬかれます。

レシピを教えてください笑!!!


っで、そうこうしてるうちにバーガーも登場!!!
7エスケールバーガー2.jpg
まずいつもとあきらかに違うのがバンズですね!
ココアバンズということで、このような色になってるんですね〜!
それにしても見た目に違和感がないというか、このバンズとラブベリー、そしてパティや野菜の色合いが美しい。

それでわ!!

まず一口目、ん??
ラブベリーが甘くなく酸味が強い。まだ良くわからない。
二口目。
うっ・・・うまぁぁあああああああい!!!
7エスケールバーガー3.jpg
パティの上にあるベリーとサワークリームは甘さを抑え酸味が強く、最初どこからかわからなかったが、クラウンの上にもベリーソースが隠れていてこのベリーが甘い。
この二つが絡んだとき、肉肉しいあのパティとも抜群に合う。
正直、甘いだけでも酸っぱい方だけでもダメ、上から下までの具財全てが一体化したときに、出会ったことのない甘酸っぱいバーガーを体感できます!

片思いから両思いになった感のハンバーガーです。
憎いね、エスケールさん笑


7エスケールバーガー4.jpg
ココアバンズにはチョコチップも隠れていて、この辺りはエスケールだからこそできる遊び心満載バーガー。


今日はスープからフィッシュ&チップス、そしてハンバーガーまで美味さにびっくり3連発で大満足でありました。

遠くても行く価値ありあり!!


あとは下のベーカリーでパンを買って帰ります。

明日の朝食はカレー食だ♪
posted by 隼人 at 00:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(芦屋市・西宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186959902

この記事へのトラックバック
×

