2011年02月20日

NO.210【ダブルチーズバーガー調査第4弾】『サンドイッチカフェ515(HAIR+CAFE Le' Vage)』 〜ダブルチーズバーガー〜

5515ダブチー2.jpg

『3月13日以降は幻のバーガーとなる。』

----●お店情報●----
【サンドイッチカフェ515(HAIR+CAFE Le' Vage)】
住所:神戸市西区持子3-59-1
電話:HAIR・078-925-7512
   CAFE・078-925-8776
営業:9:00〜18:00
休み:月曜 第3月・火連休
URL:http://le-vage.jp/index.html
1回目
2回目
3回目
4回目
-----------------

今日は久々に走りこむことができた管理人の隼人です。
今日はエスケールに行こうかと思っていましたが、エスケールは明日にして今日はサンドイッチカフェ515の土日限定バーガーを食べに行ってきました。

まず最初にお知らせです。

515の土日10食限定バーガーは、3月13日(日)をもって終了となります!!!

ってなわけで、いける日は行っておこうってことです。

今日はダブルチーズバーガー(¥900)を待ってるあいだにでてきたのがこれ。
5515チョコ.jpg
コーヒー豆にチョコをコーティングしたもの。
甘さは口に入れた時のみで、コーヒー豆の香ばしさと苦味が大人のチョコって感じです。
それをバリボリと一粒ずつ食べているとダブチー登場!!!

5515ダブチー1.jpg
おや、見た感じからしていつものハンバーガーとバランス感が違う気が。
むしろいつもよりもまとまっている感じ。

でわ!!!

ぐんうぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!
とりあえず一口目からトータルバランスがやばいのがわかる!!!
後から聞いてやっぱそうだったか!と思ったのは、食べやすさ、トータル感を考えて、トマトはノーマルよりも薄切りにし、パティは二枚目にはスパイスの量を増やし味を強調。
これにより、パティとチーズが追加されただけでなく、ダブルチーズバーガー用に作られたダブルチーズバーガーなわけだ。
ホンマにサンドイッチカフェがすことか!って嬉しすぎて突っこみたくなります。

っで、粗挽きだけど、意外とあっさりな「口どけ感」と味わいのパティは、他の具財やソースなどと絡むことでより力を発揮。
その立役者があいだあいだにさりげなくぬられてるタルタルソース。
この塩分が絶妙な食欲をそそってくれます。

そしてクラウンに塗られたケチャップ系のバーガーソースの甘み。

最後まで飽きさせることなく、むしろ楽しませ続けてくれるバーガーでした。


この本気が逆に「サンドイッチ、そして本気で学びたい珈琲の道」から反れて行ってるのではないか?何か違うのではないか?という思いになられハンバーガーに自信がありながらもやめることを決められました。

僕にとってはすごく残念ですが、またおいしいサンドイッチや珈琲、まだ食べたことのないパスタもあるので食べに行かないと。

でも、時たま限定バーガーはあるかもなんで楽しみにしておきましょう!!!!

そして〆はガトーショコラ。セットだとプラス¥300!!やっす!!!
5515ガトーショコラ.jpg
これまたむっちゃうまいがな!!
ガトーショコラ大好きな僕にはたまらんがな!!!




wwwww【調査結果】wwwww
5515ダブチー4.jpg

まず、バーガーのバランス、普段のバーガーから考えたらダブルにしたら食べにくいというか崩れやすいとよ予想していたが、それを裏切るかのようにバランスを整えどっしりがっしりでバランスよし。
味もダブルチーズバーガー用にスパイスのかけ方・量を調整しバーガー全体をしっかりまとめていて超美味!!!

要するに【今後幻のハンバーガーと呼ばれること間違いなしダブチー】

posted by 隼人 at 00:06| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 兵庫(神戸市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
兵庫ハンバーガー協会、及び全日本ご当地バーガー連絡協議会に興味があります。
会員になるためにはごちらへご連絡させて頂ければ宜しいのでしょうか?
Posted by hi-ro at 2011年02月25日 14:52
■hi-roさん
コメントありがとうございます。
兵庫ハンバーガー協会…本当申し訳ありませんが何も活動等もしてなく会員とかも特にしてないというか、僕自身もハンバーガー協会はどちらかと言うとふせてる状態で。汗

ご当地バーガーのは、おそらく『新・ハンバーガー愛好会』のホームページからコメントすれば入れるはずです。


兵庫ハンバーガー協会の活動はしてませんが、ハンバーガーを通じて人脈が広がればとは思っていますのでお店の情報だったり、いろんな方と一緒に食べに行けたりしたらなと思ってますので是非よろしくお願いします。

ブルースバーガーのステッカーだったらあるんでよろしかったらお渡ししますよ笑
Posted by 管理人 隼人 at 2011年02月25日 15:10
いつもありがとうございます!

そう言えば ウチもまだ ステッカーが届いていません(T_T) お客様の分と2枚下さい!(^^)

お陰さまで 残りわずかですが 515バーガーよく出ています(^^)
Posted by ぢる at 2011年02月26日 20:01
早々にお返事ありがとうございます。
何をネット上で検索しても、ご連絡先が分からず、こちらより失礼しました。
新聞にも掲載されるほどのバーガーブーム。また、高速SAでのご当地バーガー販売等、もし会員制であれば是非、参加させて頂きたいと思いましたので!!
ありがとうございます。
Posted by hi-ro at 2011年02月28日 10:07
■ぢるさん
ちわっす!
あっ、まだでしたね!焦
二枚了解です!
ツイッター見てても515に行かれてるの見ます★

もう一回はバーガー食に行きたいです★
Posted by 管理人 隼人 at 2011年03月01日 06:35
■hi-roさん
いえいえ、何も力にもなれず期待にも応えられず申し訳ありません。
今、高速のご当地バーガーは本当すごいですよね!

これがブームでおわらずに定着してほしいです★
Posted by 管理人 隼人 at 2011年03月01日 06:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186781878

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。