2010年11月14日

NO.179『n.b.cafe』〜ハンバーガー〜

n.bCafeバーガー1.jpg

未知の扉を開ければ、開放的な隠れ家カフェが出現!』

----●お店情報-----
【n.b.cafe】
住所:姫路市北条口1-20 HIMEJI NORTH APARTMENT 3F
電話:079-281-5537
営業:11:30〜21:00
休み:木曜
-----------------

マイホームが近くなったり遠くなったりで困惑中の管理人の隼人です!
前回に続いて、姫路のバーガーです!
今回はこの方のブログでヒットした、n.b.cafeへ、同じ時間に夜勤明けだったバーガー見習いキャメオンくんと行ってまいりました!

今年の6月に、HIMEJI NORTH APARTMENTというビルにカフェや子供服など3店舗がオープンしたとのことです。

場所は、JR姫路駅からだと、駅の北側(お城側)に出ます。
っで、駅沿いを東に歩いていきます。一つ目の信号をそのまま直進していくと、左手にお好み焼き屋と、ろうきんが見えます。そのろうきんの横に3階立ての白と赤の建物がHIMEJI NORTH APARTMENTです。
n.bCafe店外2.jpg
n.bCafe店外.jpg
一階は駐車場になっていて、2階に服屋が2店舗あり、建物には右と左に入り口が二箇所あります。
2階の店はどちらからでもいけますが、3階のn.b.cafeは右側の入り口からじゃないといけません。

正直、存在を知らないといけないようなお店です。

階段を上がるとまたまた開ける勇気がいる扉があるのでガチャっと開けると、一気に世界が変わります。
n.bCafe1.jpg
白を基調とした清潔感のある涼しい感じのお店。
今日は女性二人が優しい笑顔で「いらっしゃいませ」と。

店内からは、JRの在来線と新幹線も一望できます。
n.bCafe2.jpg

ハンバーガーは1種類のみですが、ホットドックやピザ、ケーキなどもありますし、ビールもありますよ!

っで、今回はもちろん、ハンバーガー(¥650)をスープとドリンクセットで(¥1000)を注文。


場所、建物からは想像できない空間のギャップに嬉しい僕はカメラをパシャパシャ!
店内では、野菜やクッキーも売られていますよ!
n.bCafe3.jpg
n.bCafe4.jpg

そして、先にスープ登場!
n.bCafeスープ.jpg

いい味でてますよ〜!うまい!温まる〜♪

そしてバーガーも登場!
n.bCafeバーガー4.jpg
なかなかのボリュームとオシャレな風貌!絶対新鮮であろう野菜!旗もかわいい!!


n.bCafeバーガー2.jpg
まず一口目!バンズがカリッカリ!っで一口目は少し歯を入れにくかったのですが二口目・・・

うんまい!
自家製バンズは、全てカリカリのカチカチバンズかと思ったらそうでもなく、もっちりより強い食感でしっかりしていて、それがまたうまい。
パティは牛豚合挽きですが、ハンバーグってよりは肉!って感じのパティでパティの下にあるケチャップではないような、甘いソースとかなり合っています。
野菜はトマトと生玉ねぎ、レタスでフレッシュです。
またタマゴは目玉焼きではなく、なんていうのか知りませんが厚焼きというか、一度溶いてから焼いたもので、これはこれで、チーズやマヨネーズとの相性をグンと上げていてサンドイッチ的な味わいにもなっています。
n.bCafeバーガー3.jpg

また、長いベーコンが入っていまして、これも程よい塩加減があり、ペロリンチョしてしまいます。

一瞬食べにくいバーガーにも思いますが、バンズがしっかりしているので、少しギュっと押して食べれば綺麗に食べられますよ!

バーガー見習いキャメオンくんはトマトがベロリンチョしてましたが。

野菜もたくさんで女性からは確実に人気がでるでしょうね!

今はまだ隠れ家的かもしれませんが、すぐに人気カフェになりそうですね!!



是非みなさん、行ってみてください!

姫路にもたくさんバーガーがでてきて嬉しいです。
posted by 隼人 at 16:43| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 兵庫(姫路市以西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに穴場でした!めちゃおいしかったです〜♪♪ありがとうございました(*^_^*)ああいうバーガーはいつもトマト出ます。修行します('_')
Posted by キャメオン at 2010年11月15日 12:36
■キャメオンさん
トマトベロリンチョしてるようではあかんな笑!
また機会あればいきましょう!

インドカレー見習いもよろしく!
Posted by 管理人 隼人 at 2010年11月15日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169375037

この記事へのトラックバック
×

