2010年10月26日

NO.172『Esquerre(エスケール)』〜モンスターバーガー(期間限定10/26〜10/31)

6エスケールモンスター3.jpg

『遊び心満点!味満点!!』

----●お店情報-----
【エスケール】
住所:兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18
電話:カフェ:078-903-0761
営業:11:00〜19:00
休み:毎週月曜日・第3火曜日
URL:http://www.yakitate-pan.com/index.html
1回目記事
2回目記事
3回目記事
4回目
5回目
-----------------

日本列島が一気に冷え込み、コートやマフラーを着込み冬色に染まった今日、僕はまだ制服は半そでで仕事しています。
管理人の隼人です。

今日は前回宣言していた通り、エスケールのハロウィン限定バーガーを求め、急遽職場のツイッターオフ会と開催!っで、僕と、バーガー見習いヒガチ君、ヒグシ君、タッツァーナ君の四人で行ってまいりました。

6エスケール1.jpg

6エスケール2.jpg

店内はハロウィンモード!
仮装してきたらよかった!!!
10月最大の不覚!!!

さてさてお目当ての限定バーガーは一日10食。
サイズはレギュラーのみ。
モンスターバーガー(¥1200)にドリンクセット(¥200)でホットコーヒーを。

バーガーの前にダイナマイトナポリのミートボール。
6エスケールナポリ.jpg
四人であっちゅう間にペロ。
本当これうまい。この極太麺がいい!!!

っで、お目当てのモンスターバーガー登場!!
ジャジャァァァア〜ン!!!
6エスケールモンスター1.jpg
6エスケールモンスター3.jpg

すごいでしょ?
かわいいしい、バーガーでこれだけのアートができるとは!さすが、マーボー店長!!エスケールスタッフさん!!よっ!

上から見るとまたかわいい。
6エスケールモンスター2.jpg

黒バンズは竹炭を練りこみ黒くなっています!
目玉はタマゴとオリーブ?で表現。
鼻はマヨネーズかな?
飛び出したベロはベーコンで表現されています。
いやぁ〜芸術ですよ!大人でも喜ぶくらいやし、子供はもっと喜ぶでしょうね!

そのベーコンを綺麗に挟みなおしてバーガー袋にいれます。
6エスケールモンスター5.jpg


でわ!

見た目にこだわっただけのバーガーかと思いきや、めちゃうま!!
トマト、パティ、チェダーチーズ、特製ソース、かぼちゃのフリット、ベーコン、タルタルソースという具財で、いつものバーガーよりも多めに入ってると思う、特製ソースが口に入れた瞬間でてきますが、このソースが甘めでおいしい。相当時間をかけていろんな具財を使って作られてるそうです。
この特製ソースとタルタルソースがあることで、普段食べるエスケールのガチ!っとしたバーガーとは違う、少しソース系のバーガーになるけど、これまた新鮮でいいんですよね〜。
ソースが多くなってもパティとベーコンは相変わらず存在感があってエスケールのダイナマイトバーガーらしさがしっかりあります。
そして、ハロウィンといえばカボチャ!このカボチャのフリットがバーガーの味からはみ出ることなく、食感もよし、ソースと馴染んでうまい!
バンズはオリジナルのセミハードよりも、気持ち柔らかくなった感じですがしっかりした食べ応えのあるバンズです。

これだけ遊び心があってもうまいのは土台がしっかりしてるからなんでしょうね。
限定バーガーって、魅かれますよね笑!


みんなも、喜んでくれててよかったです。

今日もハッピーさんやマーボー店長とも話ができたし、うまいもん食べれて満足です。
やっぱり大勢で食べるハンバーガーはいいもんです。

今日もコーヒーをのんで、パンを買って帰りました。
6エスケールコーヒー.jpg


今日も一日感謝!








posted by 隼人 at 23:49| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 兵庫(芦屋市・西宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
念願のエスケール♪
バーガーもナポリも激うまでしたーヾ(≧∇≦*)

お誘い感謝です;)
Posted by 見習タッツァーナ at 2010年10月29日 09:36
■タッツァーナさん
あそこにハズレな食べ物はないな!
ホットドックもおいしそうやねんなぁ。
またいきましょう!
Posted by ザ・ブルースバーガー隼人 at 2010年10月30日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167295973

この記事へのトラックバック