2010年10月24日

NO.170・171『Esquerre(エスケール)』〜ザ・メキシカンバーガー(期間限定(10/24終了)&チリチーズバーガー〜

5エスケールメキシカン3.jpg

『ハラペーニョがカラムーチョ!』

----●お店情報-----
【エスケール】
住所:兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18
電話:カフェ:078-903-0761
営業:11:00〜19:00
休み:毎週月曜日・第3火曜日
URL:http://www.yakitate-pan.com/index.html
1回目記事
2回目記事
3回目記事
4回目
-----------------

今日は雨の中ジョギングして、体のバランスがすごくよくなった管理人の隼人です!
こんばんは!!

前にロッテリア2つ食べたレポを差し置いて今日更新するのは、エスケール!
今日レポートしても、もう今日で終わりの限定バーガーです笑!!!



エスケールスタッフさんのブログを今朝見たら、夏からやってた限定バーガーの「ザ・メキシカンバーガー」が10/24で終了とのこと!?

こりゃいかん!嫁さんに事情を話し(育児は素晴らしいくするとペコペコする)、チリチーズバーガーのテイクアウトもお願いされ、交渉成立!

ぶはははははは!

ってことで、夜勤明けで即効エスケールへ!
13時半頃にお店に着きましたが、満席!
2階にあるテラスがあいていたので、そこで食べることに!
店内はハロウィン使用ですが満席のため写真はとってません。

こちらが2階のテラス席。
5エスケールテラス.jpg
天気は曇りでも居心地の良い空間になってますよ。

注文はもちろん、本日終了の限定バーガー
ザ・メキシカンバーガー(L¥1550)にプラス¥200でホットコーヒーを。

お客さんは途切れることなくこられてます。すごいなぁ。
周りは何もないので、確実にエスケールを求めてこられてるんですよね。

テラスから田園風景を眺めながら、バーガー登場!
5エスケールメキシカン1.jpg
超ボリューミーなバーガーが綺麗に積み重ねられています。
5エスケールメキシカン2.jpg

アボカド・チェダーチーズ・自家製サルサ・サワークリーム・ハラペーニョ。
小さな器に入ってるのが、サルサとハラペーニョだろう。
先に少し食べると、なっかなかの辛さ!しかしこれがかなりうまい!
辛さは自由にということで別添えとなっているのですが、僕はしっかりオン!

5エスケールメキシカン4.jpg

バーガー袋に入れて、ムッシャー!!!
意外と綺麗に食べきる僕も苦戦するほどのでかさ!!
しかし、口に入れた瞬間、驚いた。
エスケールのパティとサルサソース・ハラペーニョがむちゃくちゃ合う!!
肉肉しいパティにサルサソースがしみ込むような感じで口の中に飛び込んできて、辛さがカン!!っときます!
これが第一インパクト!そこからはチーズだったり、アボカドだったり、サワークリームが主役を支えるかのようにさりげなく存在感をあらわします。
とにかくこの辛旨に一発で虜!!!!!
またしても一瞬で食べ終わってしまった。
1550円、相当豪華な食事をしています。
しかし、納得させる、満足させてくれる一品です!

お値段以上!エスケール。

「この夏を終わらせるな!」というキャッチフレーズのバーガー。
もう秋真っ只中だか、肌寒いテラス席だが、今、確実に僕の体は県内トップ5に入るホットなボディ。
器に残ったサルサソースをスプーンで食べる。
直で食べると辛さは倍層!あぁうまい!!!

そして、コーヒーを待っていると、店長のマーボーさんから、ケーキのサービス。
本当にありがとうございます!!!!
嬉しすぎます!
感謝!!!
5エスケールコーヒー&ケーキ.jpg

チーズケーキは、チーズが超濃厚!しっかりした生地でうんまぁい!
5エスケールチーズケーキ.jpg
アイスもうんまぁい!!!
幸せすぎる!

そして、コーヒーはファイヤーキングで。


至福の一時でした。
マーボーさん、お話もしていただきありがとうございました。


そして、チリーチーズを家で半分個。
5エスケールチリチー.jpg
淡路島バーガー並みのでかさ。

5エスケールコーヒー.jpg
嫁さんはソース系がすきなので、チリチーに。
このチリーソースはカレー風味でコクがあって濃厚。
うまい!!
テイクアウト&ソース系でも、崩れないセミハードバンズの旨さは健在。
脱帽。

エスケール、やっぱり最強。
高いレベルでバランスを整えられるのがすごいです。


ごちそうさまでした。

明後日、10/26〜31までハロウィンの限定バーガー販売!1日10食!
ちなみに僕は明後日行きます!

おもしろいバーガーですよ〜!
エスケールのホームページをチェック!





タグ:エスケール
posted by 隼人 at 22:29| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(芦屋市・西宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167007062

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。