2010年10月20日

NO.169『cafe ROOTS(カフェルーツ)』〜ルーツバーガー〜

ルーツバーガー2.jpg

『小さくシンプルだけど、このバンズは強烈!』

----●お店情報------
【cafe ROOTS】
住所:兵庫県西宮市菊谷町13-20 エム苦楽園102
電話:0798-70-0417
営業:[月〜金] 10:00〜21:00 [土日祝] 9:00〜21:00
休み:月(祝日を除く)
------------------


肉離れも私生活には支障なくなり、なんだかんだで来月はハーフマラソンに出ようと思ってる、無謀な管理人・隼人です!
今回は前回のフラワーズさんで食べた後、そこから徒歩10分前後の場所だということで、そのままカフェルーツに行ってきました!
フラワーズの店をでてすぐの大通りを、真っ直ぐ西に向かう。二つ目の信号のある交差点の一角にルーツはあります。
ルーツ1.jpg

店内は白とウッドを基調とした作りで、店内中央にはショッピングカートがあり、海外の雑誌?などが置かれてしました。
すごくゆったりできる空間です。
店内にいるお客さんも皆読書をされていて、時間を忘れてしまいそうです。
ルーツ2.jpg

僕のカシャカシャ!カメラを撮る音が響いて雰囲気ぶち壊し状態!笑


っで、この日三つ目のバーガーとなるのが

ルーツバーガー&アボカド&ポテトサラダ(¥900)

バーガーメニューは一つだけです。

こちらのシェフは元パン職人とのことで、毎日お店で自家製パンを焼かれています。
フラワーズの店長いわく、アメリカでも働いていた経験があるとかないとか言われてたような!

そんなバーガーが10分ほどで登場!
ルーツバーガー1.jpg
オッシャレー!!!
サイズは食事としては小ぶりです。
カフェメニューとしてはいいんじゃないでしょうか!
なんせオシャレ。
ルーツバーガー2.jpg

バンズを載せるとこんな感じ。
ルーツバーガー3.jpg

ではこの日三つ目バーガーいただきます。

バンズがっうまぁぁぁぁぁあああああああいっ!
パリっとした食感で中はみっちりもっちり、塩気がほのかにある感じ。
バンズだけでも何個でも食べれます!

パティは牛豚合挽きですが、このしっかりしたバンズと相性は抜群。
ジューシーなハンバーグな感じでその肉汁もバンズが受け止めるとうよりは、しみ込んだ肉汁がさらにバンズをおいしくするような、そんな味わいです。
野菜はパプリカ?とスライスオニオン。パプリカが甘くて、トマトとは違った相性のよさです。

小さいけど、個性ありの完成度の高いバーガーでした。

アボカドポテトサラダは、酸味があってスッキリしててこれまたおいしいんですよ。

ご馳走様でした。


苦楽園の2大バーガーを制覇できました。
苦楽園っていい街だな〜と思いました。
てか阪急沿線の町ってそんな雰囲気のところ多いですね。

ラベル:ルーツ
posted by 隼人 at 16:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(芦屋市・西宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。