2010年07月06日

NO.123・124『お好み焼き 多奈加』〜チーズバーガー&テリヤキバーガー〜

DSC_0506.jpg

『西脇にあった隠れたハンバーガー』

-----●お店情報--------
【多奈加】
住所:兵庫県西脇市下戸田619
電話:0795-22-9166
営業:9:30〜19:00
休み:日曜日
-----------------------


はい!こんにちは!
いつ第二子ですが、いつ生まれてもおかしくない状態らしいのですが気配はなく、明日の夜勤をどうしようか迷ってる管理人隼人です。
こればっかりはわからないっすね!


そして、この日は、嫁さんが産婦人科に行ってる間息子と西脇市をフラフラドライブしてて、たまたま西脇の市民病院の前を通ったときに「お好み焼き・ハンバーガー」の看板を発見!!

ずっと前に後輩から「古い店ですがハンバーガーって書いてる店ありましたよ」と言っていたことを思い出しました。ここだ!
すぐさまお店へゴー!!

こちらがそのお店!
【お好み焼き・多奈加】
DSC_0502.jpg

店のおっちゃんに今もハンバーガーはやってるのかたずねると、「あぁやってるよ」の回答ゲット!
メニューはこちら!
DSC_0503.jpg
7種類!

チーズバーガー(¥250)
テリヤキバーガー(¥250)を注文!

「今から焼くから待っててね」と言っておばちゃんが、大きな鉄板で手際よく焼いてくれます。
バンズも焼いて、その上にレタスやソースを積んでいき、その横でパティを焼く。
この同時進行がすばらしい!

そして、お持ち帰りで産婦人科の駐車場で我慢出来なくなりオープン!

こちらがチーズバーガー
DSC_0506.jpg
チェーン店や、こういう感じのお店のバーガーはけっこうしんなりしてるのが多いけど、ここのバーガーは意外としっかりしたままです。
DSC_0507.jpg
バンズはしっかり焼かれているだけあってサックサク!パティはなんの肉かは知りませんがそれなりにボリュームがありますよ!
そして食べてから気づきましたが、パティの上に、チーズだけでなく、レリッシュとケチャップ?が載っていてびっくり!
DSC_0509.jpg
これだけでワンランクあがった感じですよね!

続いてテリヤキバーガー
DSC_0510.jpg

こちらは、レタス・パティの上にマヨネーズとテリヤキソースのコラボレーション。
DSC_0511.jpg
こっちのほうが好きな人は多そうですね!
味は想像通りと思いますが、おいしいですよ。
どちらも素朴な味ですが、レリッシュがあったり、バンズも焼かれていたりと、しっかり作られてるバーガーだなと思いました。

是非、こういった歴史あるバーガーをやってる店も知ってる方おられたら情報おまちしてまんにゃ〜。

ラベル:西脇市 多奈加
posted by 隼人 at 15:15| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 兵庫(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼な話、お店自体閉店してて営業していないと思っていたので超ビックリです(;^_^Aしかも7種類もメニューがあるなんてファンタスティック!!機会があれば僕もチェケラーしてみます(*^_^*)そして奥サマ、出産トーファイですp(^^)q
Posted by ミヤナガ at 2010年07月06日 16:31
もっと単純でぺしゃんこなバーガーって想像してたら良い意味で予想をちょっぴり裏切られたわ!今度は店ん中で食べてちょっとわがままいうてみたいな笑
出産、嫁さんに伝えときます。
Posted by ■ミヤナガさん at 2010年07月08日 06:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

