2010年07月03日

NO.122『Beer cafe de BRUGGE(ビアカフェドブルージュ)』〜メキシカンチリバーガー〜

ブルージュ2.jpg

『酒場で食うバーガー』

------●お店情報--------
【カフェド ブルージュ】
住所:神戸市中央区北長狭通1-1-3
電話:078-333-0887
営業:11:30〜23:00
休み:無休
食べログ
------------------------

さて、この日はもう一件!
しかし、あとで気付きましたが、写真ほとんどピンボケ&ピントずれ笑!人がいたりやけに雰囲気のあるとこはセカセカと写真をとるのでいつもぼけてしまいます・・・


っで、やってきたのはおそらく三ノ宮に遊びにかたら前を通ったことがあるかと思います。
ビア カフェド ブルージュ。
ブルージュ8.jpg
ベルギービールを中心にたくさんのビールが楽しめます。
ブルージュ9.jpg

店内は一階がカウンターと小さなテーブルがあって、2階はソファー席があるみたいです。
また、カフェ ポーチェリーノと繋がっていて、パティ意外は同じバーガーをだされてるそうです。
店内はすごく雰囲気があってオシャレ。
メイン?ぽいカウンターは満席だったので奥にある厨房前の席へ。

まずはヒューガルデン(¥700)で乾杯!
ブルージュ1.jpg

ぶはぁ〜!っとピーナッツ食べてるあいだにこれまたオシャレなバーガー登場!
僕が頼んだのが、メキシカンチリバーガー(¥1030)
ブルージュ3.jpg

いただきます!
パティの弾力がバイヤー!!!
最初ぶっといベーコン?って思ったくらい跳ね返るような弾力!
意外や意外、このパティは鴨・豚・牛で鴨がメインだそう。今まで食べたことのない食感なわけだ。
そこにけっこうな辛さのチリソースがくわぁ〜っと効いてきます。
ならばビール!そしてバーガー!くわぁ〜!ビール!の繰り返し笑!
またポーチェリーノ同様にバンズは甘みとバターの風味があってバンズだけでもおいしいと思います。
このバンズ意外と好きです。

ビール一杯そこそこしますが酒場って感じでいいですよ〜。

締めはサミエルアダムスで!
ブルージュ5.jpg
う〜ん濃い!

そしてブログの締めは
バーガー見習いイングリッシュ阪口くん
ブルージュ6.jpg
う〜ん濃い!


posted by 隼人 at 23:13| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 兵庫(神戸市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです☆★
あいかわらずイイ感じにバーガー食べてますねぇ!

僕は最近、大阪にあるオリビエラズバーガー(屋台)に行ってきましたよ!!

今まで食べたバーガーの中では一番破壊力のあるものでした。あのボリュームはヤバいです!!

機会があれば一度チェックしてみて下さい☆★
Posted by 宇宙酒場マックス at 2010年07月05日 18:53
■宇宙酒場マックスさん
ちわっす!
先月は我ながら半端ないペースでしたというか、最近二個くうてしまうんすよ笑。

その店は確かブラジル人の方がやられてる夜遅い時間に開く屋台ですね!食べたいっす!
宇宙酒場にもぼちぼちいきたいっす!
神戸のシンズバーガーさんにもオススメしときましたんで、またご来店あるかもです♪
Posted by ザブルースバーガー隼人 at 2010年07月05日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。