2010年05月15日

NO.107『俺ジナルバーガーvol.16』

俺15−11.jpg

■俺ジナルバーガー
【チリビーンズチーズバーガー】


さぁさぁ!今日は久しぶりの俺ジナルシリーズですよ!
嫁さんの友人が来るということで、まず材料調達から。
今回は、チリソースというのか、チリミートソースというのか、チリビーンズというのかわかりませんが、初挑戦!


チリビーンズの材料は
・レッドキドニービーンズ
・牛豚合挽き肉
・にんにく
・トマトと玉ねぎを炒めた缶詰
・カレーパウダー
・塩コショウ
・チリパウダー
・醤油
・ウスターソース

これで、味付けや分量は超適当!雰囲気!チリービーンズといいつつ、豆はあんまり入れてません。ミンチメインな感じで味はカレーパウダー多めにしました。醤油はなんとなく超気持ち程度。
っで、できたのがこれ。
俺15−3.jpg
俺15−4.jpg
うまそうでしょ?うまかったんですよ笑!

そして、バーガーに取り掛かります!
パティは、今回は牛の肩ロースをブロックで買い、それをミンチ!ただ、前回は粗過ぎたのでもう半分ほど小さくミンチ!
これが楽しいけど疲れる。けっこう筋が多かったので筋はかなり捨てました。
俺15−2.jpg

っで、ナツメグ、塩コショウ、牛脂を混ぜて焼きます。
同時にバンズ、玉ねぎも違うフライパンで焼いていきます。
俺15−5.jpg

あ、そうそう、今回もいつも注文させてもらっている西明石でオシャレなベーカリー「コネル」で頼んだのですが、お店の方から「ブログ見ましたよ、おもしろいですね」って。たまたま店の検索してたらでてきたみたいで、なんともいえない恥ずかしさでした笑。でもなんか嬉しかったです。
ちなみに、カフェは一時?閉店だそうでパンのみの販売です。
復活の際にはハンバーガーを期待したいですね笑。

さぁ、話戻して、パティ!
俺15−6.jpg
この肉肉しいパティの上に〜

俺15−7.jpg
チリミートソースを乗っけて〜

俺15−8.jpg
チェダーチーズも乗せるぅぅうう!

そして下から、ヒールにマスタード、レタス、トマト、オニオンにマヨネーズ、パティ・チリミート・チーズでクラウンで完成!!!

俺15−9.jpg
俺15−10.jpg

やばい・・うまそう!
いただきます!!!!!

ぴぃぃやぁぁあああああ!!
チリビーンズかチリミートソースかわからんが、うまい!適当な味付けですがいい!!!カレー風味ばっちりでほのかにチリパウダーの辛さもある。個人的にはもう少し辛くしたいけど、妊婦の嫁さんにダメかなと・・
パティは前回の反省を活かせててベストな食感!
チリソースとの相性も良くて美味い!
バンズはふんわりしてて軽い感じであっさりしてる。
なんせ、ソースがきれいに、パティとも、バンズとも相性がよくうまく繋ぎとなってバーガーのバランス力をあげてくれたような感じ!

自画自賛フォーエバー!

お金で買えないプライスレスバーガーですね!

うん、また作ろう!!!!


posted by 隼人 at 23:30| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 俺シナルバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいかわらず、自宅で作るハンバーガーの域を超えてますね(笑)

ほんまウマそうです!!

あとギリギリになりましたが、二周年の報告をさせて頂きます☆★

5月23日(日曜日)

ご来店のお客様、お一人様につき一個ミニハンバーガーを無料でプレゼントさせて頂きます☆★

あとなぜ連絡がギリギリになってしまったかと言うと、本当は当日に限定バーガーとして、スロッピージョーバーガーを出したいと思っていたのですが、なかなか納得のいく物が仕上がらず、しかも完成までは至らないという情けない結果で、ほんと申し訳ないです。

いつか必ず完成させるつもりなので、これからも進化して行く宇宙酒場をヨロシクお願いします☆★
Posted by 宇宙酒場マックス at 2010年05月18日 19:33
■宇宙酒場マックスさん
ありがとうございます!自分で作ったバーガーは、うまかったっす笑!ただ細かいとこまでこだわるとなると素人の僕にはさっぱりですね。

ミニバーガー無料でも十分熱いですね!
二周年おめでとうございます!

スロツピージョーって味はBBQ的な感じなんですか?
たべたことないんで楽しみです!
完成の際は報告おまちしてます!

Posted by ザ・ブルースバーガー隼人 at 2010年05月20日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。