2010年04月16日

★祝★NO.100『Esquerre(エスケール)4回目』〜アボカドベーコンチーズバーガー〜

4エスケール3.jpg

「見ても食べても度肝を抜かれる旨さ!」

----●お店情報-----
「エスケール」〜アボカドベーコンチーズバーガー〜
住所:兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18
電話:カフェ:078-903-0761
営業:11:00〜19:00
休み:毎週月曜日・第3火曜日
URL:http://www.yakitate-pan.com/index.html
1回目記事2回目記事
3回目記事
---------------


いいぃぃぃぃぃぃ〜〜やぁぁあっほぉぉぅぅぉおおおいいっ!!!!!
ついに!!!兵庫県内を中心にハンバーガー100食目となりました!!
パフパフパフパフ♪亀仙人のパフパフではありませんよ〜♪


昨日は有馬温泉でゆっくり見も心もぽかぽかに癒され、それだけでも十分なのに、私、管理人★隼人一家の旅は終わりません!

そう!!

記念すべき1回目のときに訪問していらい、僕のハンバーガー界の「母上様」そんな存在!だから100回目は必ずエスケールでと決めていました!母上!(今日一休さんの人形劇をテレビで見た影響アリ)

有馬温泉から車で15分ほどの距離!行かないほうがおかしいよね!

っで気合が入りすぎて少々オープンより早かったので11時まで待機してゴー!
さっそく仲良くしてくださるHappyさんや店長にも会えて嬉しいはないちもんめ♪
そしてエスケール社長さんとも初対面!きっ緊張!!!!
4エスケール1.jpg
そんなこんなで
さっそく注文!
僕はアボカドチーズバーガーLサイズ(¥1300)←(※もしかしたら(¥1250)やったかな〜)に自家製ベーコン(¥200)をトッピング!プラス(¥200)でハンバーガーとの相性世界一のルートビアを!
あとはシーザーサラダ(¥750)

嫁さんが頼んだ本日のスープのミネストローネが旨すぎて少しもらってる間に、シーザーサラダ登場!
4エスケール2.jpg
あぁ〜やっぱここのシーザーサラダも最強。

そして、そして100食目を飾るバーガー、アボカドチーズバーガー+ベーコン(以下アボカドベーコンチーズバーガー)登場!!
4エスケール3.jpg

このドラム缶型というのか、円錐というのか、ヒールからクラウンまで真っ直ぐに積み上げられてるこのバランスは美術館に展示すべき芸術!

それをバーガー袋に入れて一気にフォーエバー!!!

おいしさと100食目という自分なりの喜びをこのバーガーに祝福されてるよう!
いつも以上においしく感じる!
やはりオリジナルのセミハードなバンズは絶品!
パティ、チーズ、ベーコンの旨味と塩気だけでこのおいしさが出せるかいぃ!?
4エスケール4.jpg
レタスは食べればわかるが、すごい量!この肉類と野菜の比率もあってるんでしょうね。最初はアボカドわからなかったけど段々食べていくうちに、おっアボカドがあるとまたマイルドになってうまし!さらにクラウンに塗られてるトマトケチャップかな?さりげないけど、ケチャップの甘みがすごく口の中をさっぱりさせてくれました!!

要するに


旨かった!っちゅうわけです!
旅館の朝飯をかなり食べたにもかかわらずバーガーもペロりでした。
後半少しお腹いっぱいになったけどそんな時ルートビアがグイグイ飲めて最後まで満足満腹で旅を終えることができました!!

家族も喜んでくれたみたいでよかったです!!

エスケールさんにも、家族にも感謝!!

皆さん、これからも

THE BLUES BURGERをよろしくです!

posted by 隼人 at 16:11| 兵庫 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 兵庫(芦屋市・西宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝100回おめでとうございます。オモニと絶賛するエスケールさん、ぜひ行ってみたい。 これからもブログ楽しみにしてます。
Posted by ミヤナガ at 2010年04月16日 23:00
おー!おめでとー◎
やっぱりエスケールで100食目なんやね。
ほんといい加減、わたしも行ってみなきゃ◎^∇^◎
次は200食を目指してがんばってちょーだい!
Posted by ハシモト at 2010年04月16日 23:22
ついに来たねぇ!!100の内の数回に交えてもらい光栄や(^^)v
1000いったら祝おう☆
Posted by シマナカ at 2010年04月16日 23:41
祝!100食目

ブログストーカー(笑)としても楽しみにしてた100食目 予想を裏切ることなくエスケールさん それにしても旨そうです。

これからも楽しみにしてます!
Posted by ぢる at 2010年04月17日 06:30
めちゃくちゃ美味しそうやん☆これもいくぜぃぃ!!(笑)

100食おめ!!!
Posted by りょう at 2010年04月18日 00:13
■ミヤナガさん
あざー!エスケールのバーガーは何かとスケールがスゲーから!
Posted by ザブルースバーガー at 2010年04月18日 05:31
■ハシモトさん
そういやまだ行ってなかったな!バーガー以外もうまいし、ベーカリーもうまいよー!ハード食パンかったけどハマりました。
Posted by ザブルースバーガー at 2010年04月18日 05:33
■シマナカさん
あざーす!1000てことはあと8年はみといてな笑!どっかまた新しい店みつけたらマンモスヨロピー!
Posted by ザブルースバーガー at 2010年04月18日 05:35
■ぢるさん
ありがとうサン!blogストーカー光栄です笑!これからもよろしくお願いします!そいえばエスケールさんがしあわせの村にてサンドイッチの店を出されてますよ★バーガーも数種類あります!
Posted by ザブルースバーガー at 2010年04月18日 05:37
■りょうさん
是非行くべき!大学でバンバンblogも紹介しといてー笑!完全にバーガーハマってくれたな♪
Posted by ザブルースバーガー 隼人 at 2010年04月18日 05:43
いつか伺ってみたいですねー。
最近出張もとんと行かせて頂けないので、、、
って、何しに行ってるって話ですけどw

Posted by Taka at 2010年04月18日 16:40
■Takaさん
まさかのTakaさんからのコメント!?ありがとうございます!
僕ももし出張で東京ってな話があればバーガーしか頭になくなりますよ笑!エスケール是非是非!
Posted by ザブルースバーガー隼人 at 2010年04月18日 22:12
かなまる

祝100回目おめでとうございます☆休憩中はハンバーガー見ていつも腹空かしてます(~_~;)ワラ

今度淡路島バーガー食ってきますね!
Posted by at 2010年04月19日 10:10
■かなまるさん
おー!ついにコメントくれたな笑!サンキューサンキュー!淡路島はリーズナブルやしボリュームやばいしうまいしで満足間違いなし!
Posted by ザブルースバーガー隼人 at 2010年04月19日 12:41
先日は、記念すべき100食目にご来店ありがとうございました!エスケールの社長です。

始めてお会いできて嬉しかったです♪隼人さんの期待に答えられるようにこれからも頑張ります!!

今後ともよろしく!!
Posted by エスケール at 2010年04月20日 20:57
■エスケール社長さん
本当ごちそうさまでした。こちらこそ、タレントと出会うより緊張しましたが嬉しかったです。しあわせの村も是非いかせてもらいます!
これからも応援してます!
コメントありがとうございます!
Posted by ザブルースバーガー隼人 at 2010年04月21日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146695910

この記事へのトラックバック
×

