2010年04月16日

NO.99『Bar Nurnberg(バーニュールンベルグ)』

ニュールンベルグ3.jpg

『ビールと相性抜群のハンバーガー』

----●お店情報------
「ニュールンベルグ」〜
住所:兵庫県神戸市北区有馬町797 有馬玩具博物館1F
電話:078-904-0551
営業:9:00〜22:00
休み:不定休
--------------------

さぁ記念すべき100食目に向けて、家族サービスを!と考えてとあるプランを立てました!
家族サービス=ハンバーガー!そのついでに有馬温泉に行こう!ツアー!!!!
っと言った瞬間嫁さんからは「最低やな」と罵られましたが、温泉もバーガーもひっくるめて考えれば最高じゃないですか!ということで昨日あら一泊で行ってまいりました。
ただ昨日と今日だけが冬並みの寒さ・・・


有馬1.jpg
っで有馬に到着し、温泉街をブラブラ、僕だけ昼をあえて食べてきてなかったので少々別行動!
向かった先は、温泉街の中心部にある「金の湯」の正面にある立ち飲みバーニュールンベルグです。
ニュールンベルグ2.jpg
ニュールンベルグ1.jpg
レンガベースの作りでドイツな雰囲気がしてて、空間からもビールを飲みたくさせてくれますね〜。

しかしこの日はメニュー板にハンバーガーの
文字はなく不安になりつつも聞いてみると「バンズあるからできるよ!」とのこと♪

さっそくハンバーガー(¥700)名前はわかりません)にプラス¥300でビールもということで、生と黒生のハーフ&ハーフを注文!

10分弱で登場したのがこちら。
ニュールンベルグ4.jpg
サイズは中くらいだが、バランスもいい!
いただきます!

バンズとパティのバランスがバッチグー!!!!
天然酵母全粒粉バンズは近くのパン屋からということ、もしやエスケール!?と思いながら、さっくり焼かれしっかり&少しモチっとしているバンズはおいしい!
パティはバンズに負けないようにと、脂の少ない赤身の多いビーフを使用!肉肉しくもあるがジューシーさもあってオイシス!!
ニュールンベルグ5.jpg
野菜はレタス・トマト・オニオンフライで甘辛ソースとタルタルっぽいソースで誰もが好むコラボレーション!
ビールがグイグイ進む!

温泉街だと少しなめてたけど、考えて作られてるだけあって美味でした!!ビミっ!

旅行の出だしに一日目の個人的メインが終了したので満足して家族サービスに徹します笑!
有馬2.jpg
posted by 隼人 at 15:17| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫(神戸市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

