2009年12月25日

NO.76『Esquerre(エスケール)3回目』〜パイナップルバーガー〜

エスケールパイナップル.jpg

『メニュー全てがダイナマイト級の美味さ』

「エスケール」〜パイナップルバーガー〜

住所:兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18
電話:カフェ:078-903-0761
営業:11:00〜19:00
休み:毎週月曜日・第3火曜日
URL:http://www.yakitate-pan.com/index.html
一回目記事二回目記事


こんばんわ!実は変わり者の管理人 隼人です!
今日は仕事も休みだったので、家族を連れて西宮のエスケールにいってきました!


カントリー雑貨好きの嫁さんはさっそく店の雰囲気の虜に!
さて!注文は、いつもと違うパターンにして
パイナップルバーガーRサイズ(¥900)にスープセット(+¥200)と、ダイナマイトナポリのミートボールRサイズ(¥750)と自家製ベーコンのシーザーサラダ(¥750)を注文!

まずスープが登場!
エスケールスープ.jpg
意外とあっさりめで、刻まれた玉ねぎがおいしい♪

次にどどん!どどん!と
ダイナマイトナポリとサラダが登場!
ダイナマイトナポ.jpg
最初にミートボールをパク!肉ってる!そしてうまっ!
それでいて家庭的な味もします!
ナポリはぶっとい麺にコクと野菜か何でかわかりませんがほんかな甘みがあってこれまたうまい!
Rサイズでもボリュームはけっこうなもんです!

さらにサラダ!
エスケールシーザーサラダ.jpg
なんちゅうボリューム!!!
野菜がどれも水水しくて最高!
自家製ベーコンはうますぎでしょ!
嫁さんはあまりシーザーサラダ好きじゃなかったけど、今までで一番おいしいサラダって絶賛!

そして普通ならこれでご馳走さんしてもいいくらいですが、メインのバーガーがまだでしたね!
店員さんも気を使ってお持ち帰りも勧めてくれましたが、美味しいものはいくらでもお腹に入る!ってわけで

パイナップルバーガーです!
エスケールパイナップル.jpg
今回は天然酵母のバンズで注文!
相変わらずきれいな形♪

さっそくいただきます!

噛んだ瞬間きれいにクラウンから具財、ヒールまでサクっと歯が入りました!びっくりするくらいの歯切れのよさ!
セミハードのバンズとはまた違う美味さ!

主役のパイナップルはしっかり仕事してます!
肉肉しいパティと酸味の効いたジューシーなパイナップルの相性はすごくよく、一度その相性をしってしまうと、パイナップのない部分を食べると寂しく感じてしまうほどの仕事っぷり!
パイナップルがジューシーで喉も乾きません!
アロハーなバーガーです!

息子のパティくんもアレルギーがたくさんあって、まだ完治してませんがポテトは食べれるようになったので口の中イモイモ感MAXな感じで食べてました。
エスケール大和.jpg


帰り際には、ブログにコメントくださったHappyさんと、店長のマーボーさんともお話できて大満足でした!
しかも販売用のステッカーとストラップまでいただいて、ありがとうございました!

ここには定期的に行きたいですね!!!

「GIVE ME CALORIES!!」

エスケールステッカー.jpg
posted by 隼人 at 00:43| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 兵庫(芦屋市・西宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美男美女Niceカップル隼人さんへ♪

こんばんは。。。
今回は素敵な可愛い奥様&パティ君と一緒にご来店ありがとうございました*^^*
お声掛けて頂き嬉しかったです♪♪♪

バーガー今回はネイチャー(全粒粉)をお召しあがりでしたね☆
またまた嬉しいコメント・・・
バランス、パインの厚み、レタスの量、全てにこだわりがあるエスケールのバーガー☆
一眼カメラのズームで撮ってもバッチリ写る様に気合いを抜かず頑張ります(*^^*)♪
Posted by Happy*(エスケール*スタッフ) at 2009年12月27日 00:28
■エンジェルスマイルHappyさん
家族連れていけてよかったです!嫁さんも大満足でした。パティくんもアレルギーがなくなったらキッズバーガーを食べさせてやりたいです。

一眼レフ技術がなさすぎてピンボケするんでアップでとれるように頑張ります笑。

ナポリもうますぎでした。
また来年もいきまーす!
ステッカー、ストラップもありがとうございました。
Posted by 管理人隼人 at 2009年12月29日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136492537

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。