2009年11月26日

NO.70『宇宙酒場(二回目)』 〜アボガドチーズバーガー〜

DSC_0331.jpg

『進化し続ける播州の本気バーガー』

「宇宙酒場」〜アボガドチーズバーガー〜

住所:兵庫県加古川市平岡町新在家2-264-4 メゾン東加古川1F
電話:079-427-9031
営業:18:00〜5:00
休み:水曜
前回記事


さぁさぁ!今日は仕事もしてきましたが、ハンバーガーと陸上をがっつりこなしてきた、この三日間のバーガー合宿もラストとなります!
今日は行ったことのない店に行こうかとも考えましたが、前回お腹一杯で行ったことで少し後悔があったので、もう一度、播州を代表するグルメバーガー提供店、宇宙酒場へ宮永氏といってきました!


JR東加古川駅のホームからも見える一件怪しげな独特の雰囲気で構えてるあのお店ですよ!
DSC_0332.jpg
DSC_0333.jpg
とりあえずこれを頭に刻みましょう!

そして店内。
やはり独創的!
扉を開けばフライアウェイ!!!
DSC_0325.jpg

ちょっと早く行ったのですが中で待たせてもらいました。
感謝!
そして注文!
何やら以前といろいろ変わったようです。
まだこっちのほうではグルメバーガーが浸透しきっておらず、デカイバーガーに大量のポテト、さらんはオニオンリングまでついてきてるのに残す人が多数いたとのこと、また1000円ほどするバーガーは高いイメージがあるそうで、いろいろ考えられて、サイズを一回り小さくしたSサイズもだし、ノーマルのハンバーガーなら600円で提供するようになったそうです。
僕からすればあのポテトとオニオンリングとピクルスがついてくるお得感は嬉しかっただけに残念!

っで前より少し大きくなったというレギュラーサイズのアボガドバーガー(¥950)にチーズ(¥100)トッピングのポテトセット(+¥200)にこのあと走るのでアルコールはやめて前回同様トマトジュース(¥350)

っで先にトマトジュース登場!
DSC_0324.jpg
この赤さはまるで火星!!!!
いや、太陽かっ!!!
そしてうまい!!!ヘルシー!!!

そしていい匂いがしてきたと思えばバーガー登場!!!
DSC_0327.jpg
前よりもバンズがきれいになった気がする。
迫力もすごい!濃厚でやんちゃそうなバーガーです。

それではバーガー袋に包んでガブ!

一口目全て噛み切れないほどのボリューム!
そして濃厚!
チーズもチリソースもマヨも混ざり合ってるけど存在はしっかりしてて濃い物好きにはたまらない!!!
パティはステーキ用の肉をブロックで仕入れて超粗挽きにしたものだが、これも改めて食べたがうまい!昨日のエスケール同様肉の旨味がダイレクトに伝わります!
そしてアボガド!マイルド!ヘルシー!上に乗っかったオニオンフライ?オニオンチップ?がサクッサク!っと食感を楽しませてくれる。
DSC_0330.jpg
バンズもほんのり甘みがあってふんわり!今度俺ジナルのときようにバンズ買えないかな笑?

もう、おいしすぎて、僕のブラックホールの中にバーガーがぐんぐん吸い込まれていきます!!

バンズも自家製、パティも自家製!本気バーガーです!

店長いわく、今後はもっとバーガー中心で行くとのこと!
バーガーに対する熱意は本物で、バーガー好きの僕も嬉しくなってしまいました。
播州のバーガーといえば宇宙酒場だろって定着する日は近い。

県内5本の指に入るバーガーでしょっ!!!

店長さんともたくさん話できたし、今日は短い時間しかいなかったけど楽しかった!
播州の人はとりあえず行ってバーガー食べましょ!
播州を!加古川を!宇宙酒場を!ハンバーガーを盛りあげて行きましょう!


お酒も豊富!


ご馳走様でした!

そういえばこのブログを参考にハンバーガーを食べに行ってくださってる方がおられるそうで、本当にうれしいです!有り難うございます!
感謝!!
いつでもコメント待ってます笑!

それでは、

ハヤト、ゴーホーム。
posted by 隼人 at 23:10| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 兵庫(明石市・加古川市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事を参考に宇宙酒場行ってみます!(笑)
Posted by ふく★ラモーン at 2009年11月27日 05:39
■ふく★ラモーンさん
いやぁ〜うれしいですねっ!
バーガーうまいんで是非★あえていえば肉肉しいパティがもう少しでかければ個人的にはバランスアップかと♪

フライアウェイしてきて下さい笑。
Posted by 管理人 隼人 at 2009年11月27日 10:34
スターウォーズが大好きなミヤナガです。宇宙酒場という店名を聞くだけでテンションアップ。たまらず前日にSWエピソード5を再ルッキング。R2-D2が爆萌えです(笑)僕はチェダーチーズバーガーを注文。まずはバーガーの大きさがすごい!ものすごいボリューム。NASAもビックリです♪次に見た目にもビックリ!バンズ・トマト・レタス・チーズ・パティと素晴らしくカラフル。そして食べてみてビックリLevelがMAXに!(例えるならルークスカイウォーカーとダースベイダーが親子だったなんて!ぐらいビックリ)想像を遥かに超える美味さでお口の中がGALAXY!!文句なしの美味さでした。福田氏と「宇宙バーガーは超美味かった」とガガーリン船長の「地球は青かった」を真似て絶賛しながら帰りました(笑)横浜高時代の松坂に似ている店長サンとお団子ヘアーが可愛い店員サンもとても愛想良くてぜひまた行きたいです(*^_^*)
Posted by ミヤナガ at 2009年11月27日 14:34
■ミヤナガ氏
スターウォーズいうたら、一世風靡したあのラグビー青春ドラマってそれはスクールウォーズやぁぁああ!
あれやな、アニメ、ビックリマンのエンディングテーマのってスーパーウォーズやぁぁああってことでスターウォーズ詳しくないから入り込めませんでした笑。

宇宙酒場のバーガーの可能性は無限大ですな。
またいきましょ
Posted by 管理人 隼人 at 2009年11月27日 19:10
昨夜行ってきました。
今週中にはブログアップできると思いますので、しばしお待ちを〜〜

いいお店紹介してもらって感謝!
Posted by ふく★ラモーン at 2009年11月29日 13:10
■ふく★ラモーンさん
行動が早いっ!
ふく★ラモーンさんはほぼ毎日更新されてるから見る側も楽しいです♪

Posted by 管理人 隼人 at 2009年11月30日 12:15
ウッチィに聞いて覗いた〜!!てかてか本間全部うまそうやー!!手作りのバーガーもかなりいけてるやん☆パンは一回一回心こめてしても本間生きてる感じで味や触感が違うくなったりするよな〜女心より難しいかも(笑)
Posted by ☆あすか☆ at 2009年12月03日 09:46
■☆あすか☆さん
お〜コメントあざぁ〜!そして久しぶり!
パン作るんや。パン難しいわぁ。確かにパン心がなかなかわからん笑!完全に毎回イースト菌くんを殺してしまってるから…
女心やったら楽勝やのに〜…うそです。すません。

また兵庫中心にハンバーガーあったら教えて〜☆
Posted by 管理人 隼人 at 2009年12月03日 11:08

ついまた遊びに来てしまいました^^
いつも面白いブログを楽しみにしています
こちらもよかったらどうぞ^^
http://ranhimek.web.fc2.com/
Posted by 猫湯 at 2010年01月24日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134004404

この記事へのトラックバック

Hamburger&Bar 宇宙酒場(ウチュウサカバ)@東加古川
Excerpt: このハンバーガーな方の記事 にビビビッと来まして。 ワタクシの美味いもんアンテナが異常反応をしたわけです。 東加古川駅下車、南側に出て、線路沿いに50メートル..
Weblog: ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
Tracked: 2009-11-30 05:11
×

