2009年11月25日

NO.69『Esquerre(エスケール)二回目』〜ベーコンチーズバーガー+フライドエッグ+チリビーンズ〜

DSC_0316.jpg

『誤魔化しはいらない正統派バーガー』

「エスケール」〜ベーコンチーズバーガー〜

住所:兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18
電話:カフェ:078-903-0761
営業:11:00〜19:00
休み:毎週月曜日・第3火曜日
URL:http://www.yakitate-pan.com/index.html


さぁ、バーガー合宿二日目は、当ブログの記念すべき&はずかしい記事ですが第一回目に行き、ハンバーガーとはこういうものなんだ!と思い知らされたお店、エスケールに行ってきました。



そして今日はたくさんの人といってまいりました。職場は違うのですが毎月一回幹事を変えながらグルメ会というものがあるらしく、今回幹事のバーガー見習い五十嵐くんにエスケールをおススメ!
すると今回は僕もグルメ会に招いてもらったわけです。
なもんで、嶋中氏、米田氏、バーガー見習い和田くん、五十嵐くん、福本くんのメンバーで出陣!

見習い和田くんの運転であっという間にお店に到着!
ド素人一眼レフ小僧の僕と嶋中氏でさっそくパシャパシャ!
DSC_0317.jpg
DSC_0319.jpg
店内はゆったりとしていて、今日みたいに晴れた日は光が差し込んできて暖かい空間です。
ファイヤーキングやアンティーク雑貨もあって雰囲気抜群。

そしてさっそく注文!!
以前よりは少し値段がアップしてるかな。
注文したのは、2週間前くらいからこれで行こうと決めていた
ベーコンチーズバーガー(R¥1100)にチリビーンズ(¥200)とフライドエッグ(¥100)をトッピング。
ドリンクはもちろんルートビア。

先にドリンクが登場で皆にルートビアを呑んでもらう。
やはりサロンパス的な感想でしたが米田氏はイケル派でした。
二回目の嶋中氏も慣れてきたようです。
僕も三回目ですがもうバーガーにはルートビア、ばっちりです!

6人もいたのに、そんなに待たずに登場!

これが僕の注文したバーガー!
DSC_0310.jpg
僕の理想の形、色もとてもきれいです。
相変わらずケチャップがかわいいですね。

それでは68食ぶりのエスケールバーガーをガブ!!

あぁ、こんなうまいバーガーを一回目に食べていたのか。
有名無名店のバーガーを食べてきて、確信しました。

最強です。

バンズは、セミハードのオリジナルと天然酵母全粒粉タイプの二種類ありますが、前回同様セミハードタイプ。これが抜群にうまい。
DSC_0315.jpg
水分を含んでも簡単に崩れないバンズに負けない存在が、やはりパティ!
もう、肉です!すごく荒い肉の塊です!キングオブパティです!!
まずこの二つだけでも、味、食い応えと満足させてくれますが、エスケールはまだまだ!自家製ベーコンがうまいんです!いいところで分厚いスモーキーなベーコンがグイっとでてきます。
正直、フライドエッグはつけないくてよかったです。もう他の素材にかき消されてしまいました。
ただチリビーンズはスパイスが効いてエスケールのバーガーに濃い味をもとめるならおススメです!
DSC_0314.jpg

しかしながら、ここのバーガーはソースとかなくても絶品!
ソースが誤魔化しってわけではないですが
誤魔化しなしの正統派バーガーです!
今日食べて今までで一番うまいバーガーはここだとこたえるでしょう。

みんな笑顔が耐えることなくモグモグ食べてる姿は気持ちいいですね!

バーガー見習い福本くんはスーパーダイナマイトバーガーのフライドエッグトッピングして食べてましたがかなりのボリュームでしたね笑!
DSC_0308.jpg


そのあとは、一回のベーカリーで買ったあと、エスケール系列というのかわからないけど、車で5分ほどの場所にあるドーナツ屋、

334 LUCKYDONUTSにも行きました。
こちらもオシャレなお店です。
DSC_0320.jpg
DSC_0321.jpg
DSC_0322.jpg
家族用にお土産を買って終了。
このお店にしてもエスケールにしても、もっと街で展開すれば行列が出来そうですが、地元のお客様や常連様を大切にされてる山口町が大好きな方達なんだなと、ほんわかさせられました。


有馬温泉とエスケール。このセットで家族を連れて行こうかな笑!


あと、エスケールさんで、本屋では売ってない、ハンバーガーストリートも置いてありますので!僕も購入しました!


それでは長くなりましたが、バーガー見習い達、じゃなくて、グルメ会の皆さん今日は誘っていただきありがとうございました!
また、バーガーのときは是非笑!

エスケールの今日の店員さんみてるかなぁ〜笑
posted by 隼人 at 19:22| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 兵庫(芦屋市・西宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

エスケールCafeスタッフのHappyです。
ちゃんと読みに来ましたよ〜ん♪
先日はご来店頂き有難うございました*^^*
迷わずにあの後ラッキードーナツまで行かれてるご様子・・・良かったです☆

隼人さんのコメントを読んでると本当にバーガーに
対しての本気さ愛情が伝わってきます♪
エスケールも絶賛してくれて嬉しいです!
こちらのblogの事、店長にも伝えておきました(*^^*)

遠い将来?の夢が叶います様に・・・*
夢は自分が逃げない限りどこにも行かないですから頑張って下さいね!!


PS:私達もスタッフブログが出来たのので又遊びにいらしてコメントして下さいね♪
私もまたこちらに遊びにきま〜す*^^* 


Posted by Happy*(エスケール*スタッフ) at 2009年12月03日 21:54
■Happyさん
うわぁあ。本当に訪問ありがとうございます。
恐縮です笑!

プロを前にバーガーの達人への道とかいっているのがちょっと恥ずかしいです笑。バーガーの知識じゃなく県内のどのお店にバーガーがあるかという知識は達人かと笑!

エスケールのバーガーは僕が初めて食べたグルメバーガーでバーガーのトリコになったきっかけです。
感謝です。

夢の応援までありがとうございます。今は今の環境を精一杯頑張りながらバーガーを活力源にして励みます☆

Happyさんのblogもチェケラしにいきますね〜!
ちなみに、僕とマフィンと工房では携帯のブックマークしてます笑。

Posted by 管理人 隼人 at 2009年12月03日 22:56
ご来店ありがとうございました!エスケール社長のジャムおじさんです。

バーガーのブログ読ませていただきました。なかなか鋭い切り口で面白かったです。

これからも皆さんが笑顔になるような商品を提供していきます。

これからも宜しくお願いします。
Posted by ジャムおじさん at 2009年12月04日 15:49
■ジャムおじさん改め、エスケール社長様っ

さらに恐縮ですっ!
ハンバーガーもパンもドーナツもおいしいのはもちろん、どちらのお店も町の空間とマッチしてていちいちオシャレでまた早く行きたいと思いました。次は家族でいきます。

僕も笑顔になるようなblogを書きます笑。

訪問とカキコミまでありがとうございました。

ちなみに、前運動後にルートビア飲みましたが抜群にうまかったです笑
Posted by 管理人 隼人 at 2009年12月04日 23:24
 エスケールのマーボーです。はじめまして!そして先日はご来店有難うございます。 うちのHAPPYから話しを聞き、早速ブログを拝見させて頂きました。面白いですね!そして勉強になります。県内にもバーガーが食べれる所は沢山あるんですね!
 これからも新商品どんどん出していくのでまた感想を聞かせて下さいね!
 次に来られた時はお声をかけて下されば、幸いです。いつもグリドルの前で格闘してますので!!
 
Posted by エスケール マーボー at 2009年12月11日 20:54
■マーボーさん
ALOHA〜でおなじみのマーボーさんですか、はじめまして!まさかのエスケールさんから社長含め三人のコメントをいただくとはどうしたらいいのか!今世紀最大のチンプンカンプンです笑。

面白いといってもらえたら僕もうれしいです!ただ完全な調子ノリのド素人のblogなもので恐縮です。

あのパーフェクトなバーガーをスピーディーに完成させられてるのがマーボーさんだったわけですか。
脱帽です。
是非次は勇気があれば声をかけます!

ありがとうございます。
Posted by 管理人 隼人 at 2009年12月11日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。