2009年10月05日

NO.60『ROUGH RARE(ラフレア)』〜アボガドバーガー〜

DSC_0207.jpg

『アメリカンサイズのジューシーバーガー』
『ROUGH RARE』〜アボガドバーガー〜

住所:神戸市中央区明石町18番地2
電話:078-333-0808
営業:11:30〜24:00
休み:不定休
URL:http://www.roughrare.com/shop.html

疲労困憊!だけどほろ酔い気分の管理人☆隼人です!こんばんわ!
最近は本当によくテレビやCM、アニメでもハンバーガーを見かけます。

きてますね!


っで記念すべき60食目のバーガーはJR元町駅から南に下ると大丸がありそこからもう少し南へ下ってくとある「ラフレア」に宮永氏、パタリロ殿下、バーガー見習い水原くんといってきました。

ラフレアはブログを始めた頃から職場の友人に教えてはもらっていたのですが、ようやく行くことになりました。
僕が教えてもらったころはハンバーガーの種類は多分1か2種類程度だったような気がしましたが8種類もありました。
店内はほぼ満席でオシャレな女性がたくさん。
こういう雰囲気で写真をとるのはなかなか勇気がいります。

その証拠がピンボケ、枚数少ないというヘタレレポートっぷりです笑!


さて、僕が頼んだバーガーはアボガドバーガー(¥1000)
10分弱ほどで到着。
こちら
DSC_0206.jpg
DSC_0207.jpg
なかなかでっかいアメリカンなバーガー登場!

DSC_0208.jpg
しっかりアボガドも乗っかってますよ〜♪


それではいただきます。


180gある分厚く柔らかジューシーなパティが最高!
最近は肉肉しいよりハンバーグ的なパティが好きです。
バンズは軽めで少し崩れやすく、ちょっと食べにくい感じはしたもののバーガー袋があるのでこぼても良しっ!
チーズはあまり存在しなかったがBBQソースというのか、タバスコやチリソース的な風味のソースがクイッっとクセになる。
アボガドもさりげなーくではあるが全体をやさしくしてくれている。
なんにせよ個人的にはこのビッグパティにノックダウン。
おいしくいただけました。


この日はよくハンバーガーをお供してくれている宮永氏にかわいい長女が誕生したので他の三人でお祝いバーガーもしました。
バーガーな親父目指していってほしいですね。

ハンバーガーは
これぐらいのサイズが個人的に嬉しいですね〜。






posted by 隼人 at 20:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 兵庫(神戸市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福田さん、水原さん、パタリロさん、お祝いバーガーご馳走様でした♪ラフレアバーガーかなり美味かったです。みなさんの祝いの気持ちに大変感動し、バーガー食べながらたまらずハンカチを濡らしてしまいましたね(;^_^A


BBQソースで(笑)

お洒落なお店なので妻と娘を連れてまた行きたいです(*^_^*)
Posted by ミヤナガ at 2009年10月05日 22:23
■ミヤナガさん
娘誕生おめでとう!
俺もうれしくてハンカチーフを汚したわ。

肉汁で。

ハンカチーフは常備しとかなあかんよな。
昔誰かがいってたよな、

ハンバーガーにハンカチーフあり

って。

ハンカチーフ買いに行きってこ。
Posted by 管理人 隼人 at 2009年10月06日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。