2009年09月20日

NO.57『関西ハンバーガーフェスタ「3」』〜究極のプチバーガー(9・19限り)〜

DSC_0132_R.JPG

『伝説のハンバーガー』

関西ハンバーガーフェスタ情報
究極のプチバーガー


さぁさぁついに三つ目の紹介となりますが、ながくなりますよ〜!

っとまぁ二品食べたあと、お昼過ぎくらいに、関西のバーガー達人が会長を務め19日に限り200食限定で販売している西日本ハンバーガー協会の店へ行くと、長蛇の列。
外から軽く挨拶をすると「あとで少しお手伝いを・・」


一応前もって少し手伝ってもらうかもとは聞いていたのでゴーゴゴー!!
最初は残りのバンズの残数を数える。
始まって間もないのに60食も売れてるっ!
そりゃ手伝わんと忙しすぎるわけや!

そこからちょこちょこと邪魔にならぬように手伝いをしました。
西日本ハンバーガー協会(NHK)さんの頑張る風景。
DSC_0143_R.JPG
DSC_0140_R.JPG
DSC_0139_R.JPG
真剣な眼差しで調理されてる姿と接客時のスマイルの切り替えは達人級!スタッフさんたちの連携も素晴らしい!
プチバーガーなだけに組立てが繊細!!!

おっ俺も負けじと働くぞ〜!!!
DSC_0130_R.JPG
ズン!!

DSC_0129_R.JPG
ズン!!!

DSC_0131_R.JPG
ズンっ!!!!

そう!この男が俺ですっ!
よろしく笑!


バーガーじゃねぇっす笑!
時間おきに限定販売するため列を途中で切らないといけないのでそのための仕事。
しかしこれがなんか楽しい!そして以外に順調にすすめるにあたってキーマン。

しかし最後まで無事にやりとげられました。

話をもどして途中の休憩時に究極プチバーガーをたべられることに!

DSC_0133_R.JPG
このかわいいアルミに包まれているのが本日限りの究極のプチバーガー(¥300)だ。

本当にプチやけど、おなかがふくれてきたころにはちょうど良いサイズ。

でわでわ。

真っ先に広がるのはオリジナルソースに隠れるバナナの風味!!
あとからピりっとスパイシーに。
個人的にすごくよかったのがバンズの焼き加減!
かむたびにサクっとなる触感は耳でも楽しめる。
お客さんみんなが気づいたかどうかはわからないが、やわらかいパティの中にガーリックで焼いたチキンがインしている。
それがたこ焼きのタコ的な役割を果たしていて、こちらも一ひねりある。
小さなバーガーから飛び出す、達人のアイデアとうまみ。
お世辞ぬきでおいしかった。
やさしいお味でした。

もうお金をだしても買えない。

まさに

伝説のバーガー!!!!といえるでしょう!!


そしてそして、究極のプチバーガーも無事完売!
ラストのお客様には皆で写真をってことでしたが本当に偶然にも私の友人がゲット!!!
っでカシャっ!
DSC_0144_R.JPG

ってことで疲れはしたけど、かなり貴重な経験ができました。

この23日まで続くフェスタ。
必ず行ってほしいですね!


ハンバーガーでラブ&ピースです。
ハンバーガーも人間も大好きな私にとってこのイベントがハンバーガーだけに限らず大きな一歩となることを願っています。


最後に、西日本ハンバーガー協会のみなさんお疲れさまでした。
DSC_0138_R.JPG

また関西バーガーブラザーズで何かできるときがくればがんばるぞー
DSC_0147_R.JPG


あとちょびっとだけ
続く。


posted by 隼人 at 01:25| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バーガーその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このたびはブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます〜。
ハンバーガーがいっぱいで、わー!と思いました(笑)
また遊びに来ますね(^^
Posted by メリーさん at 2009年09月21日 19:38
■メリーさん
訪問、コメントありがとうございます!
六アイは初めて行きましたが活気に満ちあふれてましたね!

今後、六甲アイランドバーガーとか出現してきそうですね♪
Posted by 管理人 隼人 at 2009年09月22日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。