2009年09月11日

NO.54『ig café(二回目)』〜海峡バーガー〜

DSC_0105.jpg

『兵庫と四国の最強ご当地バーガー』
『ig café』〜海峡バーガー〜

住所:兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2ファクトリーアウトレッツ(
CENTRAL)1F
電話:078-709-1919
営業:10:00〜20:00
休み:マリンピア神戸のホームページにて確認
URL:http://www.31op.com/kobe/shop/kobC106.html


こんにちわ!ってか先ほどあと少しで記事完了ってときに息子が「ア"--」って横から変なボタンおして記事が消えてしまい、ちょっぴり書く気がなくなってる管理人隼人です!


しかし今日のバーガーはうまかった!
その名も海峡バーガー!以前ig café (1回目)に行ったときはハンバーグサンドのみでしたが、その記事のコメントにのりたまさんから海峡バーガーがあると教えていただき二度挑戦しましたが、休館日、売り切れで二度も振られたわけで、今回は10時50分に行くという気合ぶり!
余裕と思われたバーガーはなんと、ラスト一食!!!
お客さんもまだそんなにいなかったけどよく見るとお客さんみんな海峡バーガー食べてるっ!
そりゃ売り切れ早いわ。。

でも注文できたからOK!
注文してから作られるので10分ほどまって登場!
こちらが海峡バーガー(¥1050)
DSC_0104.jpg
さすがフレンチが出すバーガーはオシャレ!
まさにグルメ!
DSC_0105.jpg
そして山積みの具財達は、兵庫は但馬・丹波・神戸・淡路、四国は徳島・高知産とまさに「海峡」というネーミングどおりの兵庫・四国のオールスターバーガーだ。

DSC_0109.jpg
白いバンズにはハーブが。
華やかです。

DSC_0112.jpg
たまねぎ、赤ピーマン、卵、チキン、ベーコン、トマト、レタスと本当に満点バーガー!タルタルソースがやばい!!

店員さんが「ナイフとフォークでどうぞ」と。

ふっ、私がナイフとフォークを使うだと?
ハンバーガーの由来と発祥地に関してはいくつかあるが、私はこう推測している・・・・

昔々ひとりのアメリカ人・ウイリアムスンがピクニックのときに持参したハンバーグを食べようとしたがナイフとフォークを忘れてしまったのだ。
どうにか手を汚さずに食べたいと考えたウイリアムスンはパンに挟んで食べた。

そう、手でハンバーグを食べる人=ハンドバーガー=ハンバーガー!!!!!!


と、推測する私は手で食べる。
これはハンバーガーを食べるには必要な食べ方と自負しているのです。

っでけっこう食べにくいけど押しつぶしてガブ!!
チキンが美味すぎ!!さっくりとした表面とタルタルソースがよく合ってる。ケイジャンスタイルのチキンはこれだけで食べてもうまい!カリカリベーコンはほんのりとスモーキー。
甘い淡路島産のたまねぎの存在もよく、さいごにスッとハーブの香りが鼻を抜けます。
卵やタルタルソースでマイルドな中にチキンやベーコンの食感、新鮮野菜の甘み、ハーブの香りと、これ一つでフルコースを食べたような贅沢。
まさにセレブバーガー!

ハンドバーガー初段(実在しない)の私も具財やタレがこぼれるけど、ハンバーガーはやっぱり一気にかぶりついてなんぼでしょう!
食べやすさとしてのバランスがもう少しよければ文句なしのハンバーガーだったでしょう!

しかしながらこのバーガーは全国屈指のご当地グルメバーガーなのではないでしょうか!!!!

実に美味かった!!!!



posted by 隼人 at 16:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 兵庫(神戸市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しみにブログ読ましていただいています♪
海峡バーガーうまそうですね!今度のシルバーウィークは実家の明石に帰るので、絶対食べにいきます☆

実は私も名古屋でハンバーガーを食べ歩いています。
もしよろしければ相互リンクしていただけませんか?よろしくお願いします♪
Posted by masa at 2009年09月14日 02:05
■masaさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
相互リンク了解しました!僕のはパソコンからしかリンクみれないですが…
名古屋はまだいったことがないんでその際は是非参考にさせてもらいます!
Posted by 管理人 隼人 at 2009年09月16日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。