2009年05月07日

NO.35『山賊』〜神戸バーガー〜

P1010030.jpg
『これぞグルメバーガー!!』
『山賊』〜神戸バーガー〜

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-10-6ムーンライトビル2-7F
電話:078-391-0670
営業:月〜金13:00〜15:00
      17:00〜22:00(L.O.20:30) 
   土日祝11:30〜15:00
      17:00〜22:00(L.O.20:30)
休み:不定休
URL:http://r.gnavi.co.jp/c866700/

今日は宮永氏のB・B(バースデーバーガー)をご馳走するために、林氏と三人で鉄板ステーキのお店山賊へ行ってきました。


場所は三ノ宮駅から徒歩5分ほど。
生田ロード北上し、東急ハンズの斜めむかいにあるビルです。
ビルの下には看板も置かれているのでわかりやすいです。
Image1297.jpg

店内に入ると、店主であり料理研究科のRYO黒田氏がおられました。
入った瞬間から話しやすい方でリラックスできます。
P1010034.jpg
テーブルにはお花も飾ってあったりとオシャレな感じです。

そしてハンバーガーは
神戸バーガー(単品\980)一種類なので、三人ともドリンクセット(\1200)を。

10分前後待ってね〜ってことで待ってる間も、オープンキッチンなので、作ってるのも見えるしいい匂いがぷんぷん♪

っと、ご主人がテーブルに頼んでないものを。
P1010023.jpg
「サービス!」

まじっすか!
小さめの芋を皮ごと丸ごと!
塩もふってあるけど、添えてあったソースにつけていただきます。
うわぁお!おいしすぎる!
芋はホックホクで皮が少しカリっとしてる。
ソースは焼肉のタレ的な種類やけど、にんにくの風味とスパイスがよくきいててポテトと合う合う!
ビールのみたっ!
食べたあとも口の中で風味がのこってます。
まず芋でクリーンヒット!

そしてバーガーが大きなお皿に乗ってナイフとフォークと共にやってきました。
P1010028.jpg
はみ出てる目玉焼きにさりげなくかかってるソースがまさにフレンチ!
はい、このバーガー、鉄板ステーキだから、ただ豪快なバーガーなんだろ?って方、

それ、

MATIGAIDESU!

林氏が半分に切ったのでその断面図をみてみましょう!
P1010030.jpg
きゃぁぁああ!ステーキに卵にパティにソースになんなんでしょうか!このうまそうなバーガーわ!

ってことでバーガーを持ってみるとずっしり!
見た目のサイズよりも重みを感じます!
でわでわ

ガブ!!!!

たっ!只者じゃない!!このバーガー!
まず上に乗ってるステーキ、柔らかすぎ!二日間かけられてるワインソースがかかって超贅沢。ワインがほしくなります!
そしてチーズたっぷりやなぁっておもてたらホワイトソースのような味ときのこがたくさんでてきた。
ベシャメルソース!まさかのソースが二種類!
これが全体の中で一番のキーとなってます。
パティ自体の印象はうすいもののバーガー全体としては最高です!
そして全国から選び抜かれた卵。
これがメイン級の各パーツをうまくまとめてくれてるように思いました。

グルメバーガーここにあり!!!

林氏も宮永氏もうまい連発!

宮永氏のバースデーバーガーを山賊さんでご馳走できてよかったです。


ってか13時からやのに、12時半から行ってたのに何も言わず、サービスまでしていただいて感謝です!!

バーガー意外にも、おいしそうなメニューがたくさんありましたんで、是非是非!!!




posted by 隼人 at 17:35| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 兵庫(神戸市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はBBご馳走様でした(*^_^*)山賊屋さんのバーガーはVVMD(ベリーベリーモーストデリシャス)でした(笑)
フレンチのコース料理をハンバーガーで表現してみたような感じでしたね。まさにトレビアーン、バーガー☆彡 サービスでいただいたポテトも塩胡椒の加減が絶妙でVVMDでしたね。まさにアントレ、スィル・ヴ・プレ、ポティトゥ☆彡
Posted by ミヤナガ at 2009年05月07日 22:40
■ミヤナガ氏
これはこれは、25歳を迎えられたミヤナガ氏。
今日はびっくり連発なサンサスィオネルなバーガーやったな!
あっフランス語で素晴らしいって意味ね!

またいきましょ!

ボナニヴェフセーフ!
Posted by 管理人 隼人 at 2009年05月07日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。